2008年01月

2008年01月31日

花粉症



マスクをしている人が増えてきましたね。

自分は花粉症ではないので、

花粉症のつらさはわからないのですが。


洗濯物を外に出さずに

室内に干したりするそうですね。


日も徐々に長くなってきました。


もうすぐ春ですね。


探偵的にいうと

浮気調査の季節です。


blogランキング

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 業務日誌 | 日記

2008年01月30日

自主廃業




知人女性からちょっとした相談がありました。

「弁護士から手紙がきて、廃業しました、って書いてあるんだけど。」


どうやら、脱毛サロンというところらしい。

「7万円で、永久サービスを受けられるってことで入会したんだけど。」



一言聞いて

何だ?そのシステムは、、、

と、思いました。




管財人の名前を聞くと、

何と、私と年賀状のやり取りをする仲の弁護士の一人。

もちろん、自宅住所も家族の顔も知っている。


よって、具体的なサロン名を掲載することは控えますが、

とにかく多いですね、異常だと思います。



注目すべき点は

『倒産』

ではなくて

『自主廃業』

というところ。


よって、

財産調査は受けなくて済むし、

ある程度のお金を残してやめているはず。


ちょっと調べてみると、

平均して10万円代を支払っている会員が多いらしい。

その数、全チェーン店で約7,500人。



通知の郵送代だけでも60万円です。

お客様には返金できなくても、

廃業するためにはお金を使える。


その方がきれいに収まるし、経営者の財産も残るから。

そして、残した財産で、新会社!

という構図でしょうかね。


世の中、法人の方が信用あるって

簡単に判断しない方がいいと思います。

法人は、法人としてしか責任を問われないので

経営者の財産は守られる。


ま、世の中の社長さんたちは、よーく知っていると思いますが。


法律の盲点、

やはり、消費者が自身を守らないといけないと思います。



‘会金を多くとるところは避けるべし

△修療堙拱Гぅ轡好謄爐鯀択すべし


我が探偵社の場合は、

状況に応じて追加調査や調査の延長ができますので

安心してご利用くださいね。


むしろこちらから

「もう、証拠としては十分だと思いますよ!」

って、とめるぐらいですから。


blogランキング

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 業務日誌 | 日記

2008年01月29日

待ち合わせ



これからある人と面談。

30分遅れます、というので

ブログの更新。

〇〇で待ち合わせとなったものの

でかい!

広い!

駐車場3000台以上!


って、プライベートでもたまに来るんですが。

さて、どこのお店にしようかな。。。

98b46ff8.jpg


tantei_saitama at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 探偵 | 業務日誌
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
livedoor プロフィール
最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@