2007年07月16日

善と悪

以前書いた探偵学校の記事に登場した、『マスタング』って何?

と友人に聞かれました。



あと、『チャモロ』って何?

とも。



まず、

mustang






マスタングです。



アメリカ産の車。

もの凄く燃費が悪い。

恐らく、10年以上落ちのモデルで、日本だと古くて汚い部類に入るの
だと思いますが、行く所行く所で

「まぁーすたーん?」

みたいな発音で振り向かれ、少々危険な香りが漂っていました。


それが少し心地よかったりもしました。
(カラマレましたが)






そして、『チャモロ人』というのは、

チャモロ





本物。

この人は背が大きい方で、恐らく日本人より平均して
背が低いです。



どこの国にも、良い人、悪い人はいるもので、この人は
私に対しては、良い人でした。




しかし、DOLLARで借りたこのマスタング。

1リットルのガソリンで、2〜3キロぐらいしか走らない。

日本では今、レギュラーガソリンが140円程するのに対し、
サイパンでは約60セント。(約72円)


ガソリン税&消費税のダブル徴収をする日本が悪か、

ガソリンを撒き散らす国が悪か…。


それぞれの立場で変わるものですね。

tantei_saitama at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@