2007年08月10日

生き方

『生き方』



何をそんな『ビッグキーワード』で書こうというのか。








私のブログで良くないところは、

先に『タイトル』を決めてしまう事かもしれない。

大体がそう。

仕方がない、もう6行目だし。













生き方は、皆それぞれ。


私の生き方の一つ。


どんなに疲れていても、


どんなに雨が降ろうとも、


どんなに深夜になろうとも、


このように走っています。






最近、犬を飼っている人は本当に多いなと思います。


足立区の舎人公園、

葛飾区の水元公園、


それぞれ広大な『ドッグラン』が無料で利用できる。

舎人ドッグラン


舎人公園ドッグラン






最高のイタリアンを食すためだけに行く、

那須のジョイアミーアだって、

もう、何度も連れて行った。

ジョイアミーア


(秋篠宮様御一家も訪れたらしい)





人権、ならぬ、犬権(けんけん?)が、

日本でも確立されてきてると感じる今日この頃。

(欧米では車内に犬を放置すると罰せられる)




犬は猫と違って、群れて生活する本能があるので、

飼い主がリーダーになれば絶対服従する。

決して叩いたりしてはいけない。

詳しい事は専門書が出てるので割愛しますが、

従事関係が確立されれば、

どうすればリーダーが喜ぶのかを犬は観察している。


それがリーダーを持つ犬にとっての役目であり、

至福になる。




外で飼われている犬、

小さな犬、


というのは、よく吠える犬が多い。

(多いのであって、必ずではない)


外にいれば、我が仲間に危害が起きないように

吠えて威嚇したり知らせたりする。


小さな犬は、小さいが故に、

仔犬の頃から飼い主が何でも許してしまい、

結果として、犬は自分がリーダーとして

認識してしまうから。


それが、犬の『生き方』





今日のジョギング。

時々この歩道橋で、一旦休憩する。

休憩地点








上は『東京外郭環状線』、

下は『国道298号線』。




コマンドをかける、

「カム!」(来い)

「ヒール!」(つけ)


本当はリード(綱)は無くとも平気なのだろうが、

法律で駄目とされているので、

唯一、ここではリードを外してあげる。

暑いなー







いやぁ、暑いね!





ここからの眺め、

南西方向には、

草加で一番高さのある建物がある。

タワー









ちょっと右に目を向けると、

富士山







日本一の山。






反対側に行ってみよう。









おっ、今日はここにあったか。


そういえば、

さっきまで雨だったね。

おや?







中々いい、サンセットビューじゃない。

sun set vew









ブルーシートで家作る事も放棄したのかい?

屋根つき









おや?

何か貼ってあるね。

何か貼ってある











あーあ、

警告書











でもさ、おじさん。

1年以上前からいたけど。




何で『ほうき』ぐらい買わなかったの?



おじさんの寝顔見かけてから、

騙されて苦しんだ父親とかぶってさ、

いつも、ポケットにある小銭、

布団に挟んでいったのに。





無理も無いよ。



これだもん。

無理も無い








誰かが通報したんだね。

以前はもっときれいだったよ。


自分で自分の居場所をなくしてる。


このおじさんの『生き方

人気blogランキングへ

tantei_saitama at 21:22│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@