2007年08月16日

大丈夫ですか?




『猛暑の埼玉と群馬、熱中症で・・・』

というニュース。




各地で38℃とか40℃超えたとか・・・。





その気温の観測方法って、



下が芝生、


地面から1.5メートルぐらい、


風通しが良くて、


日陰で、


白く塗られた、


木製の箱の中にある、


温度計で観測したものですよね?


こういうやつ。
↓↓↓
百葉箱







百葉箱











車の運転席に表示されてた外気温、




48℃

って見えましたが。








10年以上昔、ゴルフ場で、熱中症になりかけた人を

見かけました。



もう、地面に座って足が痙攣して立てない。


当時、13万円位した子機のような携帯で、


6秒10円とかいう通話料でコースからクラブハウスへ電話。




携帯電話を持っている人がまだまだ少なくて、

とても感謝されたので覚えていました。




朝から何も食べないで、ラウンドしていたそうな・・・








ガルエージェンシーの仲間、


最近、ゴルフ場でも治外法権らしい、
松竹梅







この方とは、


数年前、週に1回はラウンドを共にしてましたが、


ラーメン、餃子、ライスなどを無理やり腹に詰め込み、


凍ったペットボトル2本を用意して行ってました。





暑くて、ぜーぜーしましたが、

体調不良とかにはなりませんでしたよ。







食欲が落ちるかもしれませんが、

外に出る時は、とりあえず食べましょうね!



水分補給を忘れずに!

人気blogランキングへ


tantei_saitama at 15:20│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック エコ | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@