2007年11月03日

犬の日の翌々日

調子に乗って、しばらく犬シリーズにしようと思います。


まず、どうしても理解できない類のもの。


犬=物


の扱い。



犬の命が、飼い主には過失が無い状態で、
何者かに奪われたとき。


損害賠償請求で認められる額は

犬を買った価格の半分くらい

と書かれていました。










これは、まずい。








だって、


犬に重傷を負わせたら、



犬の治療費、

飼い主が飼い犬を動物病院に連れて行くために
会社を休んだのであれば休業損害、

その他因果関係がある損害、慰謝料、

などを請求されるのに対して、








殺した方が安い!






となれば、

たまったものではありません。





例えば、

猛スピードで走って曲がってきた自転車に、

リードに繋いだ散歩中の犬が轢かれたら。




小型犬などは、かなりの重傷を負うはずです。



どうしますか。

悪知恵を持った人だったら。





ちょっと前の、道路交通法と一緒。

『逃げ得』

ならぬ、



殺し得


の状態。





法律の整備を急いで欲しいものです。

人気ブログランキングへ

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 14:23│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | ラブラドールリトリバー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@