2008年01月03日

嘘つく優しさ




新年早々、申し訳ない話なのですが、

探偵なので仕方がないですかね。



年越しで抱えている調査が数件あるのですが、

その中の一つに『浮気調査』があります。



さて、『嘘つく優しさ』とタイトルをつけました。


最初に述べておきますが、

私個人的には、『嘘』に『優しさ』というものは

無い

と思っています。


嘘つくことが“優しさ”と比喩するのは、

結局は、巡り巡って『自分』に都合が良くなるから、

なのだと思っています。


理想論かもしれませんが、

恋愛でも家庭でも仕事でも何でも

なんて、無いほうがいいです。



本題に戻りますが、

浮気をする人は、多くの人は『嘘』をつきます。

相手は、彼氏や彼女、妻や夫など。


それには、相手を思い遣る気持ちもあると思います。

『相手が悲しむのを見たくない』

とか。



その感情から徐々に、

浮気相手とも熱烈にエスカレートしてくると

『面倒なことにはしたくない』

或いは、

『自分が不利な立場になりたくない』

『家庭(本命の交際者)があっての楽しみ』

『世間体、離婚は絶対まずい』

などなど、色々なことを考えて行動しているのだと思うのです。



このような感情って、

浮気をしていれば当然出てくると思います。


ですが、

『嘘をつき通す』

って、結構な労力なのでしょうね。


浮気相手の方にだって、独占欲は出てくるし。


きっと、浮気してる方も、

格好いいことを言ってしまうのでしょう。


『クリスマス』

『年の初め』

という節目だからこそ。





夫が浮気しているケースの場合、




俺、カタつけてくる!




とか言ってね。






でも、家に帰ると現実に戻る。

で、そんな生活に疲れちゃう。

仕舞いには、妻に対して、


「俺、お前と性格合わないんだと思う」


なんて、搾り出したかのようなセリフを吐いてしまう。



「俺もつらいんだよ」


とかね。



『つらい』


なんていう言葉をもし吐き出したならば、

それは自業自得。



だったら本気になるような浮気なんかしなきゃいいのに。




そのようなことに気が付いて、

調査を依頼している妻はもっとつらいのに、



夫が先に“つらい”を言うな!




でもね、

もう、妻は早く離婚したいとさ。

そう、一旦心に決めてしまった女性の心は揺るがんよ。




最後に一つ、

宣言しておきましょう。





本当につらくなるのは、


これからだよ。




全部、巡り巡って、自分に返ってきます。



blogランキング

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 19:55│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 探偵 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@