2008年01月20日


今夜から明日にかけて、雪という予報が出ている。

積もるほど降るのかな。。。


子供の頃に小学校に通う途中、

そこら辺の水溜りが凍っていて、

滑って遊びながら登校していた。


用水路も凍っていたし、調子に乗って川面に下りて

氷に穴が開いて足を濡らしたこともあった。


積もるほど雪が降った翌日ぐらいには

まるで校庭がスケートリンクのように。


そういえば『つらら』もあった。

今思うと、幻想かと思うけど、

確かに体育館に繋がる渡り廊下の屋根からは『つらら』があって、

へし折っては大きさを自慢しあっていた。



こういう昔話をすると、子供たちには

口うるさい『おっさん』にしか思われないのかな。


blogランキング

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 15:15│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@