2008年02月08日

給食費

今さらながら取り上げてみました。

給食費未払い問題。

払わない人はそれなりに意見があるのかな?

と思い、軽く調べて見ましたが、

何てこと無い。


簡潔に的を得てますね。


特に、このコメント。
『国が税金で負担すればいいだけのことだと思います。なぜお役人はそこまで頭が回らないのでしょうか?哀れになってきます。』


それに対して、この返答。
『子供を持ってないほうからすれば、それこそなんで他人の子供のために税金はらわにゃならんのよ?』


ごもっとも。




子供の頃の自分は給食が楽しみでした。


文句を言うつもりはありません。


そのようなことを主張する親

それを親として受け入れざるを得ない

子供がかわいそうです






相続税

不動産取得税

所得税

ガソリン税

・・・・。



いっそのこと

全て廃止にして

消費税20パーセント!

とかの方が平等なのではないだろうか。


何を買っても一律。


その上で、どのような生活をするか

国民が選択すればいい。



無理か…。




1食あたり200〜300円で食べられる給食。

しかも、栄養士というプロが献立を考え

監視の上で作られている安全な料理。

あんな体に良いものを毎日弁当で作るのは無理です。



何故に感謝の気持ちがあらわれないのだろう。


子供には無条件の愛情を捧げてほしいと願う。




人間の食べ残しだって生きられるだろうけど

こいつにはプレミアムドッグフード

ユーカヌバ』です。

入浴中







アイ・アム・レジェンドを観たら

ちょっと自分とカブってるかも

って思った一探偵の意見です。


blogランキング

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 21:28│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@