2008年03月20日

探偵業界の考察


とか言って、本日3度目の投稿。

文章が長くなったので分けました。
 


今、ネットで調べてみたら

サイパンは年間渡航者数が約47万人と書かれていました。

そこからダイビングをやる人が

果たしてどれくらいいるのか。

それを、シーショア含め約50のショップで

限られたお客さんを獲得し合っている。


日本に限っても

東京から直行便ができた石垣島。


それまで3つしかなかったショップが

今は何十とできたらしい。


こうして探偵以外にアパレルやコンサルと、

携わっている自分にとっては

今回のように他業種を覗いていると

一つでは気がつくことができない

サービスというものが見えてきて

とても良い勉強になりました。



どの業界でも生き残るのは楽なはずは無いんです。

一つ一つの積み重ね、信頼の獲得、新たなる向上・・・

ただ、

探偵業界と明らかに違うところ。

日本でもサイパンでも共通している点。

同業者同士、叩き合いが無いんです。

ボート乗り場やポイントで会ってもみんなスタッフは仲良し。

車がスタックしても皆助け合い。

(何故か原地住民も)

スタック










会社やお店が違っても、

皆、志が一緒なんでしょうね。


自分だってそう。

お客さんに楽しんでもらいたい

イコール

依頼者に最終的には幸せになっていただきたい



調査、報告が終了し、

最後に、

「千葉さんに出会えて良かったです。」

本当に良かった、と思える瞬間。



この言葉にたどり着くために

日々、活動しているのだと

このブログを読んでいるウチのスタッフにも

忘れず肝に銘じて欲しいです。



検索で上位にきている今、

悲しい事に同業者からの探り入れや

いたずら電話があります。

第1位










普段、交流の無い同業者、特にガル以外は

お互い顔が見えませんが

早く業界全体が明るい雰囲気になるように

お互い盛り上げていきましょうね。

同じ志のはずなのでしょうから。

blogランキング

探偵携帯サイト


tantei_saitama at 12:11│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 探偵 | 業務日誌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@