2008年04月14日

探偵とは



Yahoo!で『探偵』と入力して検索すると・・・

1位 我等の『探偵ファイル

2位 ウィキペディアの『探偵

と続きます。


で、その2位の『探偵』というのをクリックしてみると・・・



確かな情報を得る力は、ますます個人に求められますね

だって、ウィキペディアの概要によると、

実際には日本の探偵が犯罪者を突き止めることはまずない

ですって。

これ、誰が書いたの?


何かを調べるときに、

自分も時々ウィキペディアを参考にすることもありますが

ウィキペディアの信憑性ってこんなものなの?

と、疑ってしまいます。

要は、ウィキペディアの信用性に関わる問題だと思いまして。


『まずない』

だって。


よくやってますってば


もしかして、

ウチの探偵社だけ?

そんなことないですよね!?

突っ込みどころ満載!




一般の人がよく口にする

「警察ってあてにならないから・・・」

というのは、実は事情があったりするものの、

警察が動けるようになるまでお膳立てしてあげるのも

我々探偵の仕事でもあるのです。


なるべくわかりやすく書きますが、

警察は刑事罰を処するように裁判所に持ち込むのが仕事。

だけれども、それだけだと被害者の実害を犯人に賠償させる

までの民事的な強制力は然程ない。

探偵は、トータル的に考えて、

犯人の素性や地位、

要は守るべきものがあるのか、

とりあえず刑事告訴はいつでもすぐにできるように

証拠だけはおさえておき、

あとは、その後の・・・

以下、長くなるので依頼者のみにお伝えしております。


近隣住民とのトラブルや、

元交際者からのストーキングなど、

警察沙汰にはしたくないなどの

微妙な問題が絡むことも多々あります。

また、犯罪の証拠を掴むための依頼料金は

警察のように税金ではなく

依頼者自ら捻出する訳ですから、その金額に対する保全も

探偵としては必要になってきます。


その上でも、我々探偵が動くことによって

依頼者が救われる案件が実に多いのです。

これが本当の探偵道




いや、

探偵業








よし、今回は探偵っぽい記事だったぞ。

次回からまたラブラドールシリーズを書こうっと。。。

blogランキング

探偵携帯サイト
探偵PCサイト

tantei_saitama at 12:13│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 探偵 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@