2008年07月22日

探偵料理日記(冷やし中華)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


冬の寒い夜にはまず食べたいと思わないもの、

冷やし中華。


冷たい麺類と言えば、

冷麺、ビビン麺、つけ麺、そうめん、ざるうどん・・・

(日本蕎麦はつきたての十割蕎麦を出すお店には敵わないので除外)


色々あるけれど、Takeはやっぱり冷やし中華に回帰します。



タララッタッタッタッタ


用意するもの。

玉子1個20円

きゅうり半分20円

トマト1個120円(高い

ハム2枚50円

市販の麺90円。

合計 300円 + ガス代&水


まず、盛り付けるお皿は冷凍庫でギンギンに冷やしておきます。

ゆで卵を茹で始めるのと同時に具材を切って冷凍庫へ。

ゆで卵ができたら、それも冷凍庫へ。

麺を茹でます。

この時、パスタのように少々の岩塩を。


茹であがったら冷水で洗い、よく水を切る。

冷凍庫から盛り付け用のお皿を取り出し、面を乗せる。

冷やし中華1











からしとお酢を加えて、よーく混ぜておきます。

冷やし中華2











そこに、具材。

少々凍り始めたぐらいがちょうどいい。

冷やし中華3











盛り付けて・・・

冷やし中華4













ちょっとマヨネーズを試してみました。

冷やし中華5












えーと、いたって普通の冷やし中華です。


お店で食べれば900円。

何気に手間がかかりますね。

所要時間、20分。

食べた後の洗い物入れて30分。

次は店で食べよう。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | 食日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@