2008年09月20日

愛しいリュックサック

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨夜、面談の帰りに上り方面の電車を待っていました。

この時間の上り方面という事もあって、ホームは閑散としていました。

何か特定のものに視点を合わせるのも目も疲れているものだから、ホームから下に広がる雨の街をぼんやりと見ていた時でした。

一人の女性が目の前を通り過ぎました。

歳は20歳代中頃といったところ。

一瞬、普通ではない雰囲気を直感し、つい、視線を送ってしまいました。

その女性もTakeの視線に気付いてか、振り向きざまに、口を閉じたまま "にぃーっ" とした笑顔を返してきました。

後ろ姿から見ると、妊婦さん? と思うような歩き方。

ドア1つ分過ぎた所で立ち止まり、線路の方向に向きを変えると・・・

えーっ?

良く見ると、グレーのリュックサックを前に掛け、まるで赤ん坊を抱えているような腕の回し方をしている。

しかも、愛おしそうに、リュックサックに頬を付けたりしている。


一番先頭車両の、中ほどのドアの位置に立っていたため、Takeよりも先頭側にいるのはその女性1人。

後方側には、隣の車両になるであろう、ちょっと離れた場所にしか他の人はいなかった。

相変わらず、女性はリュックを赤ん坊のように、時折揺さぶって抱っこしている。


頭の中が整理できないまま、電車が到着した。


奥側の長い座席、一番右側に座ると、女性は向かいの座席、反対側の隅に腰を掛けた。

リュックの肩紐を両側外し、腿の上で抱っこしている。

手でポンポンとあやしたり、唇を付けるような仕草もしている。

1両の電車にTakeとその女性だけ。

今さら立ち上がって隣の車両に移動するのも、なぜか失礼な行動なのではないかと思い、じっと座っている事にした。

少しすると、リュックサックもようやく安定した足場を得られたためか、

それが一つの大きな



心臓のように動き出した。


驚!



一瞬びっくりしたが、ようやく一息。


照れくさそうに苦笑いしながら視線を送ってきた女性に対して、

「上、開けちゃえば?」

というファスナーを開けるようなジェスチャーを送り返しました。


すると、仔犬の頭が出てきたのでした。

鳴かなくていい仔だ。

良かった。

判明して良かった。

あのままではきっと、"変な人" と思い続けていたに違いない。

Takeも昔、同じような事をした事があったのに。


今でもやってみようかな。

これに入れて

リモワ2











さすがに、スーツケースをあやしたりはしませんが(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 10:46│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@