2008年11月07日

やきじゅう

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


食べ歩きレポートです!


旨さにこだわるならカウンター席を信条にしているTake。

鮨、天婦羅、おでん・・・

リラックスして座れないけど、何と言っても、店主のきめ細やかな心遣いとサービスを直に受けられるんですから。

ということで、

今回カウンターで食べたものは、ホルモン焼肉

以前焼肉のうんちくで書いた事をほぼ満たしていたのでした。


そのお店は『やきじゅう』と言います。

草加駅から3分ぐらい、メガロスの手前左側にあります。


大きな地図で見る

この辺、飲食店激戦地区なんですけど、メガロスに通っている人にとっては酷な場所ですよね(笑)


あらためて書きますが、リラックスして食べたい方には叙々苑に行ってくださいね。ここは旨いものを食べる場所です。

七輪での炭火ですから当然、店の中は煙がすごいです。

はい、匂いが付いてもいい格好で行きましょう。


店に入ってまずは飲み物。

おっ!ホッピーやマッコリもある

最初の1杯目は半額ということで生ビールを注文

お通しは210円でおかわり自由の生キャベツ。

1











おかわり…しなかったけどね。


とりあえず、レバ刺、最高です!

レバ刺し











癖が無いんじゃないかな?

苦手な人も、ここで食べてみると好きになれるかもしれません。


普段、焼肉屋ではスルーしちゃうホルモンを注文。
(ま、ホルモン焼屋さんだし)


柔らかくてジューシーで簡単に噛み切れる、コプチャン。

コプチャン











これ、本当にハマる。

今まで顎を疲れさせて噛んでいたホルモンは何だったんだろう。

右の一切れは、このお店では一番高価な特上ハラミです。

このハラミ、かなり旨い。

入手困難品らしいのですが、

今まで食べたハラミで1番旨かったです。


若店主が好みに合わせて味付けをして出してくれます。

薄味、塩味、辛味・・・

Takeは辛いもの好きなので辛くしてもらいました。


○番、網変えてー!

○番、炭替えてー!

カウンターならではの目の届き方。

そうそう、火加減、大事ですからねー。



そして見てください、この良心的なお値段。

メニュー











安いでしょ?


厨房には店主と息子で撮った写真が貼ってある。

そんな話を切り出すと、コワモテで仕事している表情もニッコリ!

記念撮影しておきました。

カンさんと。












若店主のカンさん、約束通りblogにupさせて頂きましたよ!

サービス、期待してまーす


でも、お世辞抜きで、電車でわざわざこの店のためだけに来ても損した気分にはならないと思いますので、ぜひ試してみてくださいね。

探偵の人が書いてるブログ見て来ました!

と言ってみてください。

たぶん、何かサービスあるかもしれません!?


とにかく、まずは食べてみてください。


Takeは腹身だけが心配です・・・。


※ハラミは牛の横隔膜(ホルモン)です。念のため。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 12:04│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みさ   2008年12月06日 14:06
やきじゅうLOVEです!
今日、久しぶりに行こうと思ってます!!
(*´∀`*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@