2009年01月13日

備えあれば憂いなし

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



例えば大地震が起きた時。


日本って、結局お金がある人は困らないのかな、って思う。

東京大震災があっても、前橋、宇都宮、水戸あたりにホテル暮らししながら賃貸場所を探せるし。

復興での建設ラッシュで新たな不動産バブルに乗っかったりして。


でも、そんなの誰も喜ばないよなぁ。


Takeだったら・・・


って、


そんな真剣に考えるほどお金持ってませんが


避難場所って犬は連れて行けるのかな・・・






ところで、

大震災とまでは行かなくとも、もし一時的にライフラインが止まったらどうでしょう。

電気、水道、ガス。

ガスが止まれば温水が出ないし、コンロが使えない。

断水になれば手も洗えない。

でも、この2つは銭湯に行ったり、外食や弁当で何とかなりそうだ。


問題は、電気。

これは相当な打撃を受けそうだ。

PCはもちろん、携帯電話も充電できない。

ガス給湯器も点火しないから、やっぱり温水シャワー出ないよね。

冷蔵庫のものは腐るし。



そしてこの時期ならではの問題、

ほとんどの暖房が使えないのではないだうか。

エアコン、オイルヒーター、ホットカーペット、ハロゲン・・・

灯油やガスのファンヒーターだってNG。

1時間でも停電しようならば、部屋はまるで冷蔵庫。







そこで、

唯一使えるのがこれだ。

ストーブ











8畳くらいの部屋なら暖まるし、お湯も沸かせる。


炊き出しだってバッチ来い!(昭和の言葉)

炊き出し











このストーブ、火災が危ないからって言う人いるけど、

これで火災起こす人は電気ストーブでも火災起こします。

ちょっとの振動でも消えるし、火だからって、余計に注意するんじゃないかな。。。

枯葉、いや、もみじマークはなくなったけど、何でも一律に禁止するのって、ナンセンスだよねぇ〜。


ちょっと話題がそれてしまいましたm(_ _)m


しかしまぁ、

ライフラインが途切れた事って、ほとんど記憶に無いんですけどね。


外の空き地でこのストーブで炊き出しして、近所の皆さんに豚汁とか振舞っているのを想像しちゃったりする自分がいるのでした(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 12:54│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@