2009年03月13日

商売でしょ?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


そろそろ、来年度からの新しい生活に備えて、お部屋探しをしている人も多いのではないかと思って書いてみます。




ずーーーっと前から思っていること。


賃貸物件での『礼金』って何?


どうぞどうぞ、ぜひこのお部屋お気に入りになられると思います、日当りも最高ですね、決めますか?そーですか、ありがとうございます!

って、礼を言われるのは普通借主じゃないか?

新しい設備にこだわり、敢えて人気のある新築賃貸物件を点々としているならともかく、なぜ、不動産屋に宣伝や仲介を依頼し築何年も経っている物件に入るのにわざわざ礼金たるものを勝手に掲げているのだろう。

大家は先祖代々築いてきた土地を有効活用するためにとか、ある物件に目をつけ買い取ってリフォームして賃貸したりとか、投資の一環としてビジネスをしているはずなのにおかしい話だ。

供給は需要によって恩恵を受けられるはずだ。

物やサービス内容をみて、客が金を出すかを決めるもの。

だから、どの業界だって新しい需要を見つけては供給できるように日々模索している。

そのような努力をして喜んで買ってくれた時、要するにそれは自分自身を買ってくれたと同様、自分の存在意義が実感できる幸せにたどり着ける瞬間でもあるはずだ。



今までは良かったのであろう。

しかし、これからは年々人口が減っていくのだ。

なのに。

世の中のペット事情というわかりやすい需要があるのに、まるで空気が読めていない。

人口700万人の埼玉県で70万匹の犬猫が飼われている。

だというのに、なんだこれは!

一戸建てなのに駐車場が無いという超マイナス要素。


かつ、

『ペット相談可(小型犬1匹)飼育時敷金2ヶ月償却』


腹立たしいですねー。(イチロー調に)

サイズでの規制っていう事実が腹立たしいですねー。

何で事前に2ヶ月分償却なのか、意味不明。

2ヶ月分上乗せならまだわかる。

何のための敷金なのか、何のための保証人なのか。

出る際に清算すれば済む話なのではないだろうか。


女性の一人暮らしならきれいにつかってくれるだろうからって貸したい要望が未だに強いのだとか。

いやいや・・・・・・(笑)

女性の方が出る時に言いくるめやすいんでしょ?



去年この件で空いた物件、1年以上経つけど未だに入居者いないですよ。

1年間の家賃収入、約100万円が入ってきてないのに、本当に貸す気はあるのだろうか。




ところで、

まだ生まれたばかりのこの仔犬。

すごく希望に満ちた表情をしていませんか?

18日まで











拾ってくれたことに喜んでいるのかな。。。

なのに、あと5日の命

日々更新されている

因果関係は大きいと思いますよ。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:54│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@