2009年12月22日

健康目的課税

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



早朝散歩から戻った時の写真。

200912220612000











冬らしく、キリッと冷えた空気が気持ちいいですね。


先日の件から探偵社ガルエージェンシー埼玉南へのアクセスが激減しております。

今までの1/3ってとこでしょうか。

やはりGoogleからのアクセスだけに限られちゃいますね。

本当に、必要な人のために情報が届けられないというのは不甲斐ない気持ちになります。

正直、悔しさもあるのですが、それよりももっと感じるのは『Takeだったらこんな提案やこんな解決方法も案内できるのに』っていう気持ちですよね。

電話受けたって社名すら名乗らない、名乗れない探偵社って結構あるんですから。

「もしもーし」

って。

いや、マジで。



最低限、

「はい、ガルエージェンシーでございます。」

って、このくらい名乗りますよね(笑)

初めて探偵社っていうところに電話した人が、もしそういうところにかけてどのような印象をもつでしょうか。

不甲斐ない。。。




さて、愚痴っぽくなってしまうので次行きます。


普段、政治のことにはこのブログでは関わらないようにしているのですが、あまりにもおかしいので、ちょこっと書いてみます。


この2点。

1)鳩山由紀夫首相がたばこ税の増税で1本当たり5円の引き上げる方向で最終調整。

2)ガソリンの暫定税率廃止する代わりに環境税とかいう代替税で税率を維持。



まず1について。

命を大切に。健康のため重視

この言葉がムカつく。

素直にとりやすいところからって言えばいい。

健康のため?

36年間、病気で入院したことないわ。

両親も62年間、入院したことないわ。

でも親父は今でもプカプカ煙草を吸ってるよ。

本当に『健康のため』だというんなら、健康でいる人に何かしらのメリットを与えて欲しいよね。

持病は仕方ないけどさ、病気にならない人ってそれなりに自己管理してるんだってば。

まずこれしない人多いでしょ、手洗いうがい。

他にも十分な睡眠、適度な運動、体重管理、バランスのとれた食事、ストレスの発散・・・

Takeは付き合いでの外食以外は『自宅めし』だよ。

コンビニ弁当なんて何年も食べてない。

ま、自分のことはさておいて、たばこ税を『健康目的』というんだったら、スナック菓子にも課税しないとね。

ラーメンとか、こういうこってりしたものにも課税だ。

P1020630











1年間、健康保険証を使わなければ次年度は安くするとか、車の保険みたいに割引等級つけてくれたっていい。

その方がやる気でると思うんだけどね。


そうなると無理に病院行かなくなっちゃう人も出てくるだろうから、年に1回、健康診断義務付けすると。


ま・・・健康目的でなんて本当に考えてないんだから、アツくなるほどアホらしくなってきたわ。



2について。




・・・もうやめておきます。



あっ、出かける準備しなきゃ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング




tantei_saitama at 07:38│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@