2010年01月07日

食材が命

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



イチロー選手も自ら作る料理と言っていたもつ鍋。


最高に旨いものを!と思うのですが、スーパーでは決して買うことができないホルモン・・・そう思って諦めていたのですが。。。


スープは自分で作ったとしても

旨いもつ肉が無ければ始まらない・・・




じゃあ、お店で売ってもらえばいいじゃん!

ということで・・・




やきじゅうへ!




やはり店主のカンさんがいなかったので、カウンターで切り盛りしていた女性(21歳)に聞いてみた

「もつ鍋なら、コプチャンよりもとんちゃんの方が脂っこくなくていいと思いますよ!」

ということで、お店で出しているとんちゃん1人前199円のものを3人前(210g)のテイクアウトをお願いしたら快く売ってくれた。

P1020673











味付けする前のもの、色から判断して新鮮だ。



よし、次は野菜を買いにその辺の畑で作業している人にあたってみよう!



・・・それはダイエーでいいか。。。





自分では控えようと思う、鍋の後の〆のラーメン。

麺と言っても、やはりスーパーで買えるのはそれなりのだ。


ならば、博多から食材を空輸して仕入れている清水屋しかない。

2010010621040000









め・・・麺だけを一玉120円で売ってもらうのは心苦しい。

そう思ったら、なんとお土産700円というのがあるじゃないか!

基本のらーめん白に二玉セットだからお店での値段と一緒だ。

注文するとお店のスープをそのまま注入してくれた。

これは嬉しすぎるぞ!

P1020674












どこかで見たことのあるような小分け方だ(笑)

P1020676











この生麺がたまらなく旨いんだよねぇ。

場所が良ければ、間違いなく行列店になってしまうだろうな。

昔、今は無き『金太郎』で食べたおかげで嫌いになった博多らーめんも、ここで食べて好きになったのだ。

ホルモンも『やきじゅう』がなければ未だに食べてなかったしなぁ。

どれどれ、再現してみよう


2つの鍋を用意して・・・

麺の硬さ『粉落とし』だから、さっと湯通し程度で茹であげて・・・




完成!

P1020680












かぁーーーっ、嬉しいねぇ!

自宅で清水屋の博多らーめんが食せるとは!!






あれ?






食べちゃったよ!






・・・大丈夫。



一玉は〆用に保存しておこう。。。


スト・・・イック。。。

苦しい。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@