2010年03月08日

クラウド化

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


すっきりしないですねー

2010030810520000









雲一つない、カラッとした天気が恋しいですなぁ。

クラウディー。。。





さて、いよいよ来月下旬、日本でもiPadが発売されることになりましたね。

accessories_20100127














値段はまだ公表されていませんが、16GBモデルで5万円〜くらいではないかと予想されているようです。

このiPadの発売に伴って『電子書籍』が話題を呼んでいますね。

実際、どうなんでしょう。

今、こうして書いているPCの液晶画面で文字を読んでみて、読書の時ぐらいは紙に印刷された活字を見たいなぁとも思うのですが。

逆に、新聞はiPadで読んでみたい気もするなぁ。

これ、飲食店でメーニューに使い出したら、オーダーをとりに行く必要がなくなるね。


にしても、最近はMicrosoftに比べてApple社は元気な気がします。

Windowsを95→98→Me→Xp→Vistaと使い続けていますが、本当は技術的にはAppleの方が上なのかもしれない、なんて個人的には思ってしまいます。

みんなYahoo!使ってるけど、毎日パソコンを使っているような人ほどGoogleを使っている・・・みたいな。


ということは、日本ではApple社製品はiPod以上には普及しない!?


先日、iPhoneも欲しいと書いたばかりですが、やはりこういった新し物には興味を持っていなければと思います。

だって・・・

『クラウドコンピューティング』っていう言葉、最近まで知りませんでしたよ。

今どきの起業家は社員全員がiPoneを持って、Google Appsでクラウド上のデータを共有するんですって。

それによってUSBやCD-Rなどでデータを持ち歩くことも必要なく、セキュリティ面でも安全なのだとか。

また、メールもPCに保存しておくのではなく、Gmailのようにクラウド上に保存しておく方が断然安全なんだとか。

そりゃそうだ、USBなら紛失する可能性もあるし、PCに保存されているOutlookなどのメールはリカバリしたら消滅だ。

要はお金をタンス預金するのと、銀行に預けるぐらいの差はありそうなんですね。


イントラネットシステムに代えてガルグループでも Google Apps を導入すればいいかもな〜んて控え目にブログでつぶやいてみるてすと(笑)


読んでみてなるほどなぁ〜なんて思ってしまった。

P1020874











iPhoneとツイッターで会社は儲かる

これ、今月出たばかりの本。



子供の頃、ビデオの予約録画ができなくていっつも頼んできた親父に

「なんでこんな簡単なことわかんないんだよ!」

って思ったようなおやじにならないように・・・


こういうのにちゃんとついて行かないと!って思います(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 15:01│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 業務日誌 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@