2010年04月12日

海老マカロニグラタン

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


なんとか、賞味期限に間に合った

P1030011












てか、昨日は向かってる最中にキャンセル

ま、よくあることだ。



さて、始めるか!

グラタン皿にバターを塗るために、常温で溶かしておこう。

殻を剥いた海老、1玉の玉葱スライスをバターで炒めて、

P1030012












海老に火が通ったら白ワインを。

P1030013












アルコールが飛んだら海老を取り出し、

P1030016












小麦粉を大さじ4杯ぐらいかな?

P1030014












小麦粉がしんなりした玉葱に絡んでダマがなくなったら、牛乳400ccを少しづつ加えて・・・

P1030015












とろみがつくまで弱火でじっくり。

じっくり。

じっくり。


とろみがついたら、塩、胡椒、コンソメキューブ2個で味をととのえ、生クリーム50cc加えて少ししたら火を止めよう。

これをよく混ぜたらベシャメルソースの出来上がり!

P1030017












1分少なめに茹でておいたマカロニと海老を、バターを塗ったグラタン皿に並べて・・・

下にマカロニ、中間に海老、上にマカロニ。

P1030018












ちょうどあったので、軽く茹でたアスパラも加えよう。

P1030019












ベシャメルソースを流し込み、上にチーズを乗せる。


しかぁ〜し、


あいにく『とろけるチーズ』しかなくて、これが一気に安っぽくなりました(笑)

P1030020












ドライバジルを振ってラップして袋に入れて冷凍庫で保存。

P1030021











仕込み完了!






今朝。

冷凍庫から1つ取り出し、電子レンジで『解凍』ではなく『あたため』(65℃)。

予熱無しで250℃のオーブン20分間で様子見!

だけど、初めてオート機能を使って焼いてみました。


ん?

P1030023












嫌な予感。



焦げすぎた

P1030024












オート機能は昨日の仕込みからすぐに焼く場合にはいいのかな?

ま、でも旨い旨い。

課題は、冷凍保存してある状態からの旨い仕上げ方かな?


次回の食日記は『生パスタ』をお送りしま〜す!(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 15:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@