2010年07月05日

ジェノベーゼで生パスタ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


確信犯的に炭水化物を摂る時は、手間をかけよう。

そう思い、炊飯器で白米を炊かなくなって早11ヶ月。

69kgあった体重は現在57kg台。

体脂肪率も10〜14%を維持できている。

前置きはさておき、先日up!したペスト・ジェノベーゼ

折角の新鮮なジェノベーゼなのだから、パスタにも本格的にこだわろうではないか!


ということで、使った小麦粉はデュラムセモリナ粉。

ダイエーには売ってないし、これは安くていい。

デュラムセモリナ粉は強力粉のようにコシが強いので、文明の利器を使うことにしました。

セット完了!
P1030410

水は一切使いません。

200gのデュラムセモリナ粉に2個のMサイズ卵、オリーブオイル大さじ1杯、塩は入れません。

ということで、スイッチオン!

手で10分とか捏ねるのが、これを見ていると涙がでるくらいアホらしくなってきます。。。

念のために3分間放置しておきました。

これに薄くオリーブオイルを塗ってラップで巻いて冷蔵庫で3時間寝かせて・・・
P1030412

・・・寝かさないと、水分が全体に行き渡らないそうです。

その間にゴン太の散歩へ・・・。

帰宅してシャワーを浴び・・・

ここからが本格的になります(笑)

ジャーン!

プロも御用達のパスタマシン!
P1030413


使い方は、たまたまネットで見つけたプロの動画を参考にしてみました。


ね?プロ御用達でしょ!?


ということで、同じように。
P1030414


1→3→5という順番で徐々に薄くして、また折り曲げてと、これを3回。
P1030415

ラザニアもいいねぇ。。。

くっつかないように打ち粉をして生パスタの完成!
P1030416

とりあえず、3つに小分け。。。
P1030417

いつもそうなんだけど、作ってるとそれだけで食欲がなくなっていくんだよな・・・と冷蔵庫へ!

どうする?

やっぱ食べるか。

よし、茹でよう!

生パスタは何分茹でればいいのだろうか?

様子をみながら・・・一本をかじり・・・うん、3分だな!

うどんみたいだ。
P1030418


あとはこれに・・・
P1030419

岩塩、ブラックペッパー、チーズ、ニンニク少々・・・

炒めるというより、弱火で絡めて・・・


出来上がり!
2010070322410000

これをベースに、サーモンやら、ベーコンやら・・・なんでも合いそうな感じでした。

ピザ作るよりは発酵させない分だけ簡単かも

てか、自分で言うのもなんだけど・・・

生パスタ、旨い(笑)

よし、自己満足できた。。。

p☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 12:26│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@