2010年08月20日

鳥もも肉のトマトソース煮

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


先日、1つあたり950円で買えたシーツが届きました。

P1030541

大人買い(笑)

昨日、モックン率いる木曜市のダイエーに行ったら、もうこのセールは終わっていたのでいい買い物ができたと思います。
↑↑↑
何のこっちゃ。。。



さて、本日は久しぶりの食日記。

同じ鳥もも肉でも、唐揚げにするのとではカロリー摂取が違います。

ということで、鳥もも肉のトマトソース煮!



とは言うものの、唐揚げでも作るの?というくらいの下ごしらえをします。



一口大に切った鳥もも肉に、岩塩、ブラックペッパーで味付けし、薄力粉をこんぐらいまぶしちゃいます。

P1030554


でもって、小型の鍋にオリーブオイルを張り、鷹の爪とニンニクの味を移していきます。

P1030555

この構図、イタリアンの基本ですね

あっ、4つも鷹の爪を入れちゃうのは辛党なので・・・

普通は1〜2個でしょう。。。



先ほどの鳥もも肉を鍋に移して、玉葱を投入!

P1030556

白ワインを少々かけつつ、焦げ目がつくまで炒めます。


どこの家庭の庭にもある(笑)養蜂所から自家製の蜂蜜を隠し味で小さじ2杯投入。

P1030557

柔らかくなりそうじゃない?

で、またまた、道具は重要で登場した、自家製トマトソースのストックを流し込み・・・

9a9d234b


トマトソースと同じ分量の水を加えて、コンソメキューブを1つ投入。

最後にローレルを加えて清涼感を醸し出しながら30分ほど煮込んで煮込んで・・・

P1030560

水分量が半分ぐらいになったら火を止めて、冷ましたら冷蔵庫で一晩寝かせます。

カレーのように、冷やすことによって味が凝縮されて具材にしみ込んでいくんですねー。

味見をしたら、韓韓麺のユッケジャン麺3辛ぐらいの辛味でした。。。

で、今気がついたのですが・・・

水分量多めにして麺を入れればそれはそれで旨そうだし、


カレー粉と小麦粉を足して水分減るまで煮込んだら、フツーにチキンカレーになるんじゃないのか???と思いました。


なんか・・・料理メニューって紙一重ですね。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 14:12│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@