2010年11月09日

ガラケーとスマートフォン

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


以前からジレンマだなぁと感じていた問題。


iPhoneがdocomoの電波帯で利用でき、しかもおサイフケータイ機能が付かないかな?ってずーっと思っている件について。

iPhone(Soft Bank)の電波はハッキリ言って悪すぎる。

ちょっとした地下や、栃木県のゴルフ場ではほぼ全域圏外らしい。

じゃあ、普段はdocomoのガラケーを使って、ネット用にiPoneを持つしかないのか?というところで思考が止まっていた。


おサイフケータイはEdyとモバイルSuica2つのアプリを入れ、楽天カードからチャージするだけで、ほぼ事が足りる。

三郷のららぽーとなんかは、ほんとにこれだけで買い物や食事が済んでしまうのだ。

しかもEdyと楽天アプリを連携させて放っておくだけであれよあれよとポイントも貯まるとは以前から書いている。

point

自分がもしサラリーマンだったら、定期券は間違いなくモバイルSuicaを使うと思うし、

この機能を使いこなしている人からすれば、今さらおサイフケータイを手放したいと思う人は誰もいなはず。




しかし、スマートフォンもいい加減使いこなさなければという危機感も抱いている。

docomoからも新機種が発表されたようだが、やはりスマートフォンというのはiPhoneを超える使い勝手のものは無い、既に使用している人から言わせればそうなるらしい。

じゃあ、iPhoneを買って通話はせずにdocomoでいうところのパケホーダイに加入するしかないのか?

このことを考えるたびに、ああやめた!ってなる。


しかし・・・


今更ながら『iPhoneで電話機能がついていない』端末が存在しているということを知った。

それは『iPod touch

うぅーやばい。恥ずかしい。。。

まず一番安価なもので2万円ちょっとで購入できる。

で、自分が使っているガラケーは無線LAN内蔵携帯電話なので、月々840円を追加で払えばiPod touchでインターネットができるとのこと。

どうせiPhoneで通話はしないんだから、これでいいじゃないかというところまで行き着きました。

それに2年間は解約できないとかの縛りもない。

どうせ2台の端末を持ち歩くのであれば、今まで使用しているdocomoのガラケーとiPod touchというところで落ち着くか・・・。

それで月々840円の追加料金であればiPhoneと2台持つよりもだいぶ安価だ。

でも・・・やっぱり2台も持ち歩かないとならないのか。




以下、犬ネタ。
------------------------------

西伊豆は松崎町のグレートデン(デーン?)。

徐々に体力もついてきているようで、短い動画が2つ届きました。


見てください、この嬉しそうにはしゃぐ姿を!





見ているこっちまで嬉しくなります。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 08:10│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック メッセージ | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@