2010年12月13日

間違った愛情

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


寒い。

今日は気温が10℃にまで届かなかったらしい。

いよいよ、冬ですね。



さて、以前サービスエリアで書いた出張先でのお話。

今や、どのような人物とお会いしても驚くことが無いのでスルーしてしまいましたが・・・

33歳の男性からの依頼で、一戸建住宅の盗聴・盗撮発見に行ったときのことを、ふと思い出しました。


近くまで到着して電話をすると・・・

「ガレージを明けておきますので車を入れちゃってください。」

と言われたので、車をバックで入庫させるとすぐに、

「ウィーーーーーン」

と目の前でシャッターが降り始めたのだ。


えっ!?閉じ込められるぅーーーーっ!

ちょっとびっくりしましたが、そこに依頼者である男性が待っていたのです。


ガレージの中で名刺をお渡しして挨拶。

ま、誰かが訪問しているところを見られたくないため、車を隠したかったのかもしれない。


それにしても新しくて重厚なガレージだ。

依頼者の車も停まっており、余裕で2台が駐車出来るスペース。

自分本人が車で外出中なのか、在宅中なのかも知られたくなかったので、最近新設したとの話を聞きました。


そこに現れた一人の初老女性。

こちらから挨拶をするも無言で頭を下げるだけで、隣でじーっと説明を聞いている状態。

家の間取りを伺い、どの部屋から調べていくかの打ち合わせ中にも、お腹の前で指を絡ませている依頼者の手のあたりをぼんやりと見ている感じでずーっと無言で聞いているのです。

依頼者が「最初に料金を支払います」と言うので金額のお話をしたら、隣から黙って女性がお金を出し、領収証を受け取ったらどこかへと消えていってしまいました。


母です・・・とも言わないまま。


玄関に向かいながら、

「立派なお宅ですねー!」

と声をかけると、

「ええ、まぁ。」

「お仕事は何をされているんですか?」

「もう5年以上仕事していないんですよ。」

・・・。

「えっ?では、このお家は?」

「母が買ってくれました。」

・・・。

ガレージも母が、そしてこの調査料金も母が・・・。


1人で6LDKに居住。

どういう将来設計で購入させたのだろうか。

あ、いや、買ってあげたのだろうか。


家の中がまた凄い。

一部屋は完全にフィギュア専用部屋。

現通している携帯電話を4台も所有。

60インチのプラズマテレビ、パッと見で5.1chであろうホームシアターセット。

数々のエロゲーソフト。

しかし、なぜ隣合わせで2台の冷蔵庫があるんだ?

洗濯機も2台。

黒い衣類と白い衣類を同時に洗濯できるらしい。


隅々まで調査をしましたが、盗聴器も盗撮器も仕掛けられてはいませんでした。

(防犯カメラなどを勧めたら買うんだろうな。。。)

そう心で思っていたところ「調査で使っていた機材を売ってください!」と言ってきました。

が、これは常に新しい情報の受信周波数をインプットしなければ意味が無いこと、使い方や調べ方にもコツが要ることを説明して、どうにか商売道具を売らずに済みましたが。

どうやら、お父さんはいないらしく、何でもかんでも欲しい物やしたいことをしてもらって生きてきた・・・という最高級に典型的な男性でした。

これまた、話を聞くと躊躇をせずに何でもお答えしてくれます。

33年間、彼女がいない。

友達とも5年以上遊んでいない。

今は何が一番楽しいかと問うと、閉め切ったガレージに『外出』して、ランドクルーザーをいじっているのが楽しいと言う。

そういえば、ちょっとした修理工場のような工具棚があったな。。。

あ、無事にあのガレージを開けてくれるのかな?というちょっとした不安。

盗聴器も盗撮器も仕掛けられていないということに対して、疑心暗鬼なご様子なのでした。

なので、本物の盗聴器を手渡して、好きなところに仕掛けて頂き、それを探し出すというデモまで行ったのです。

どうにか安心してくれたようで、一安心。



この男性・・・

兄弟もいないこの男性は、母に先立たれた後はどのようにして生きていけばいいのだろうか。

もしかして、その後も何十年と生きていけるだけの財産を残して先立っていくのだろうか。


一度も彼女を作ることができず、もう何年も社会と隔離され、一人も友人がいない。


何かを努力して得られる喜び。

何かがあったときに乗り越えられる喜び。

人にありがとうと言われる喜び。

人と共感する喜び・・・


それらを奪われてしまったんだね。


この男性の今後のことを想像しつつ、帰る頃にはもう頭にはなかったのですが・・・。

思えば凄い方にお会いしていたなぁと、書いてみました。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 16:04│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 業務日誌 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@