2011年01月04日

愚行な商慣習

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


特にネタも無く、今日のニュースから。


まずはこれ。

---------------------
生後5日のマウスの歯冠(歯の先)を、人間の歯と骨をつなぐ歯根膜の細胞を培養して作ったシート状のもので包むなどして特殊な培養液に入れた結果、1カ月でほぼ完全な形の歯が再生した。歯の根元である歯根や歯の土台となる歯槽骨、歯根膜も形成された。
 条件が整えば、100%近い成功率で再生。再生した歯をマウスの前歯を抜き移植したところ、抜け落ちることなく正常に機能したという。
---------------------

マウスの歯に対して、人間の細胞を培養したものを用いているのに『マウス側の歯の形』に再生されるのが面白いなぁ。

そのうち、人間全てのパーツが再生出来るようになるのだろうか・・・。




でもって、次。

注文住宅販売会社『アーバンエステート』の件。

首都圏の約500人が合計35億円の前払金を支払っている状況。

アーバンエステートが破産申請する直前にも、前払い金名目で現金を払わせていたことが詐欺にあたるのではないか?という容疑での捜査。

ま、元会長、元社長が逮捕されて実刑判決が下されたところで・・・お金は戻らないよね。


不動産業界に限った話ではありませんが、いつまでバブル時代と変わらぬ商慣習でやっているんだ?と思います。

過去にも商売でしょ?で突っ込んだ事を書いたことがありますが・・・。

本来、注文したものが完成形となったところで、それを買ってもらうのが商い。

何でも普通はそうですよね?

けれども、分譲マンションにしても、まだまだ建設中にも関わらず、外観の雰囲気もわからない状況で契約させる。

銀行から大資本を注入してもらい建設していても、いかに金利を払わないで済むかを考え、先に客のカネをアテにして建設するという商慣習がおかしい。

で、更に別物件の建設に取り掛かり、契約者を募らないと回らなくなっている状況。

そもそも、その時点で自転車操業のような気がするんですけどね。


建設中に倒産してしまう可能性だって大いにあり得る時代。

それでも契約者は借りた銀行への返済を続けなければならない上に、しかもリアルで住む家賃との二重苦状態。。。

まったく、悲惨な話です。


けれども、それでも契約する人がいるから体質が変わらないんでしょうけどね。

img_3388229363a9edd24764e5d97b634242232610

引用元

この図を見て、ぼんやりとしか思い浮かばないのか、ハッキリとこうなると見えるのか・・・


そりゃ、良い事しか言わないですよ。

政府はどんどん家を買ってもらって固定資産税を徴収したいし、政治家に献金となれば必ず出てくるのは○○建設といったところ。

この構図を保つために『家を買って一人前』みたいに洗脳しているんですから・・・。

あ、でも基本的考え方は持ち家派?賃貸派?で書いてあることなので、どうか勘違いしないで頂きたいのですが。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:17│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@