2011年01月05日

正月遊び

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今日から仕事始め。

そういう人も多いのではないでしょうか。


自分は結局、年末年始も事務仕事などをやっていました。

正月らしいものといったら、これを買ってみたのですが・・・

2011010419070000

おっ?ダイエット食にいいじゃないか!

と思ったのですが、半分も食べられませんでした。。。

昔、粗悪な鮨を食べて、大好きな鮨が嫌いになりそうになった感覚を思い出し・・・。

やっぱこういったものはちゃんとしたものを食べないとダメですね。



さて、ゴン太の散歩中。

綾瀬川左岸広場では凧揚げをしている様子が見受けられました。

いいですよねー、凧揚げ。

子供の頃は自作の凧なんかも作ったことがありますが。


それと、独楽。こま。コマ。

昔はよく売られていたのを見かけていたのですが、どこで売っているんですかね?と思ったら、さすがAmazon。

世界最大の品揃えを謳ってるだけの事はあります。



こんなに高価でしたっけ?

紐付きの投げ独楽。

今の小学生たちは、紐付きの独楽を回すことが出来るのでしょうか?

これで昔、普通に回すのはもちろんのこと、手乗り独楽、綱渡り、喧嘩独楽・・・ベーゴマなんかもありましたよね。

紐で回す独楽っていうのは、外投げか内投げにするかで紐の巻き方が変わるんですよね・・・ああ、懐かしい。


そう言えば、メンコって今あるの?


あとは、カルタ取りなどのカードゲーム。

トランプで言えば、神経衰弱とか得意でしたねー。

ポーカーとかバカラなんかは得意ではありません。

花札は忘れちゃったなぁ・・・。

UNOっていうのもありましたよね!?



あれ?

どんどん正月遊びから離れていっちゃいましたね


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 01:10│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@