2011年01月09日

ケータイ通話が無くなる日

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



パソコンで作業しているときは、いつもFM81.3J-WAVEを流しているのですが、今ちょっと『らじこ』http://radiko.jp/ってやつで聞いています。

テレビのアナログ放送と地上デジタルしかり、これは30秒程タイムラグがあるので緊急地震速報などではアテになりませんが、まぁまぁいいですね。

まぁでも、大きなスピーカーから何となく聞こえるくらいに、部屋全体に音が流れている方が、何というか空気感がいいです。




さて、ガルエージェンシーでは今年から、Skypeを利用した会議も導入されているのですが、Skypeする犬でも登場したように、向こう側に2人いようとも、まるですぐ側にいるように会話ができています。



これは面白い絵を撮ろうとして音量を最大にしたヘッドフォンをさせていますが、マイクだけを機能させ、ヘッドフォンのスピーカー端子は抜いてパソコンのスピーカーから音声を聞く形にすると、8帖部屋くらいだったらどこにいても会話ができます。

テレビ電話ですが、自分の画像を出すかはON,OFFできますし、何よりも実際に目の前にいるかのようにクリアな音質で会話ができるので、電話で話すよりも断然快適なんですよね。

ということで、携帯電話でもauのスマートフォンがSkypeとタッグを組んだり、iPhoneやiPod touchなど、音声通話に料金がかからなくなるという現象が出てきていますね。

これはますます広がっていくと思います。

というのも、そもそも日本のケータイ通話料が何故こんなに高額かというと、携帯電話会社が総務省に支払う電波料が何百億円という額なのですから納得です。

なので、通話料の値下げも下げ止まり感が否めないのですが、携帯各社も通話料で利益を取るのではなく、i-modeなどの定額使用料や端末料金、コンテンツなどの方に比重を置くしか無くなっていくのでしょうかね。

それよりも、いずれは電波料なるものを支払わなくして、日本中に無線LANを設置してしまえばいいのになぁって思います。

それでSkypeで話せればいいのですから・・・総務省も困るでしょうね(笑)


一方、携帯会社が電波料を何百億円も支払っているのに対し、全国にあるテレビ局全体で60億円だか90億円だかしか払っていないとのことですから驚きです。

こういう情報ってテレビのニュースや番組では絶対に知り得ませんよね?

当然ですよね?

テレビ局は自分たちがこんなにも安い電波料なのを知られたくない訳ですから。

なのでテレビという媒体というのは、真実を取り巻く全部を報道しないんですよね。

何かが絡めば情報操作だってするし、バッシングだってするのは、自分たちの既得権益を守りたいのですから当然です。


本当の事を知りたいのであれば、携帯会社を経営している孫さんの生の声を読んだり、テレビ業界に喧嘩を売ったホリエモン本人の声を聞いてから判断しないと。

揚げ足取りでも書きましたが、単なる噂話で人を判断しているのと何ら変わらないですからね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 12:56│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@