2011年01月13日

コンタクトレンズは処方箋不要

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


夢は憧れの件で視力が悪くなって以来、コンタクトレンズを使い続けて20余年。

最初は、毎日煮沸消毒が必要なものを使っていましたが、高校を出たあたりから使い捨てコンタクトレンズを使用してきました。

で、その頃は自宅の近くで取り扱っている眼科が少なかったので、わざわざ千葉県の柏市まで買いに行っていたのですが、今となってはどこでもありますよね。

自分の場合、1週間連続装用ができるタイプと、1日使い捨てタイプを併用しています。

1日使い捨てタイプは素早く装着したい時や、夜、特に用事のない場合に使います。


一方、1週間連続装用タイプは、装着するのに時間がかかります。

よく洗った手が自然乾燥するまで待たなくてはなりません。

ちょっとでも指先が湿っていると、レンズの自重で指側にひっついてしまうのです。

乾いていても、自重で指側に張り付いてしまうこともあります。

それだけ柔らかいんですよね、1週間もつけっぱなしにできるレンズですから。

けれども装着した瞬間は、本当に裸眼のように何も付けていない感覚だし、翌朝起きた瞬間から視界がクリアなので、やはり今でも使います。

色々なメーカーを試しましたが、自分にはジョンソン・エンド・ジョンソンが合っているようです。


レーシックを受けようか悩んだ時期もありましたが、必ずしも視力が1.5とかになるとも限らず、小さな字が見えにくくなるという経験者の意見も聞いたことから、パソコンを使う身としてはそれは困る・・・

ということで、使い捨てコンタクトで何ら不便は感じ無いので、このまま使い続けよう!となっている次第であります。


ただしこれ、リアル眼科でわざわざ診察を受けて購入するとなると、本当に大変。

まぁ、必ずと言っていいほど、眼科とショップが隣合わせになっており、眼科によっては処方箋の有効期限が3ヶ月!と言って3ヶ月分しか購入できなかったり、しかも他院の処方箋は使用できなかったりと傲慢な体制でやっている訳です。

きちんとした使用方法であれば、3ヶ月で何が変わるのよ?というお話ですよね。

そもそも、使い捨てコンタクトレンズを購入するのに、処方箋の提出は薬事法上では義務付けられていないらしいじゃないですか。


と、いうことで、かれこれもう10年以上ネットで購入しています。

いつも使っているサイトはコレ↓

http://www.contactlensnavi.com

何箱買うかによって、送料を含めて、その時一番安く買えるお店が瞬時にランキング形式で出てきます。


で、このような感じで海外から届きます。

BlogPaint


『ワンデーアキビュー』とカタカナ書きで、日本で購入するものと何ら変わりません。

P1040009

わざわざ時間を費やして眼科に行き、自分の番まで待たされて、簡単な診察を受けて診察料を支払い、でもってようやくコンタクトレンズを購入して・・・そんな時間の浪費も要らない訳です(笑)

しかも安いし、クレジットカードで買えるし、自宅に届けてくれるし・・・悪いことが何もありません。

今どき、病院でもEdyやモバイルSuicaは必須ですよね?まだまだ少ないですけど。。。


ただし、気を付けなければならないこともあります。

注文して届くまでに、商品によっては10〜30日かかる場合があります。

なので、なくなる前に、余裕をもって注文する必要があります。


それと、やはり目に入れるものですから、正しい使い方ができる人以外は眼科で購入した方がいいですね。

自分の場合、約10年ぶりに眼科に行きましたが、果たして自分は乱視も入っているのだろうか?という検査をしたくて行きました。

で、今の自分に適した度数も知りたかったので行ったのですが、結局乱視矯正は必要なく、度数も1ランクだけ上げてもいいでしょうね、と言われ、眼球自体、至って正常・・・

という結果なのでした。

3ヶ月に一度とか・・・要らない要らない。。。

眼科医さん、ゴメンなさいネm(_ _)m



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 12:02│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@