2011年02月28日

にんにく焼き

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今日は寒いですねー。

svg

みぞれマークです。


今日で2月も終わり。

まだ雪が降ることはあるのでしょうか?

去年に比べたら、少なめですね。




さて、焼肉屋さんに行かないと、なかなか食べられないものの一つ。


だったら自分で作っちゃいましょうシリーズ第○段。


・・・作るって程のモンでもありませんが。


1000wの電子レンジで20秒加熱したニンニクは、簡単に皮を剥くことができます。

アルミホイルでお皿を作ってニンニクを並べ、ごま油と岩塩をふりかけてセット完了!

P1050027


超弱火でグツグツ、グツグツ・・・

あれ?

ごま油が減るのが早い。

蒸発しているのかな?

と思ったら、下にポタポタポタ・・・

何で?

アルミの融点は660℃だけど、ごま油の沸点はせいぜい2〜300℃なんじゃないのか???

下から当てられた1500℃の熱の逃げ場がなかったのか?


仕方が無いので、更にアルミホイルを下に。

P1050028

うん、いい感じでホックホクだ。


・・・と、ここでまたごま油がポタポタポタ

直火はダメなのか。

次からは鉄鍋の上に乗せて焼こうっと。


でも今はもう間に合わないので、とりあえず完食。


と、ここで終わらずに次の楽しみへ。

ニンニクダシの効いたごま油の残った容器に溶き卵を投入!



これがまた、最高に旨い!

P1050029

・・・油のカロリーって尋常ではないんですよね。。。


ということで、本日断食中。

ニンニク食べて断食して、腸内洗浄効果はあるのかな?



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ



tantei_saitama at 13:32│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@