2011年04月29日

山菜の季節

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


毎年恒例、山菜祭りの案内が届きました。

P1050221

2年前の山菜祭りの時は、ビールも100円だったんですけどね・・・。

ただ、草加駅界隈で山菜が食べられるお店を他に知りません・・・貴重なお店です。



思えば去年、自宅で山菜祭りと称し、大量の山菜を購入した覚えがあります。


100g90円という安さで買える、天然のコゴミ。



去年、500g購入しましたが、こんな感じでした。

c7b43212

いくらなんでも、買いすぎました。


その他、コシアブラも買いましたが、山菜と言って一番好きなのはタラの芽。


これの天ぷらは何とも言えない美味しさですよね。

スーパーで売られている、水栽培のとは訳が違います。


昔、自分で採取してその直後に天ぷらにしてもらった記憶がありますが・・・あの感動は今でも覚えています。

今の季節しか食べられない、期間限定だというのも、贅沢な食材ですよね。



収穫状況によっていつ届くかわからないので、のんびりと待てる状況ではない今年は購入しませんが。。。

はぁーでも食べたいっ!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:56│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@