2011年05月07日

やきじゅうで焼肉

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



草加では、本物が食事できるお店が何気にある。

なんちゃって〜ものではなく、本物。

例えば、博多らーめんを食べられる清水屋

話している訛りからして、恐らく博多方面の人が作ってくれている。



草加ならではで、もう一店舗外せないお店がやきじゅうだ。

草加→松原団地、そして最近、竹の塚にもお店を出したらしいです。

で、昨日はゴン太の散歩中に通りかかったところ、マスターの康(カン)さんを見かけたので、夜になってから約半年ぶりに行ってみました。

ちなみに自分と同じように、康さんが今、どこの店舗にいるのかが知りたいという要望が多いらしく、twitterで告知しているようです。→http://twitter.com/#!/yakijyu


ということで、早速記念撮影。

BlogPaint

久しぶりですねー、と。

で、ここに来て絶対に外せないコプチャンと、

b9b6af06


生涯で一番美味しいと感じているハラミ。

2011050621400000


例のユッケ事件で、肉を扱う飲食店はたまったもんじゃないでしょうね。

卸業者は複数の店舗に卸しているのだから、まぁ管理する店舗の問題なんでしょうね。

大体、ユッケが280円で食べられる筈がない。

どれだけ衛生管理にお金をかけていないのか、っていうお話です。



だからこうして、お店のバイトではなくマスターが自ら厨房に入り、

2011050621250000

目にも留まらぬ早さで(単にブレた)、手の消毒をして、

清潔なまな板で調理しているのが見られるカウンターで食べられるというのは、安全上の問題でも重要なのだと思います。

2011050621370000

やはり、絶妙のタイミングで「網チェン!」と言って替えてくれるのは康さんだ。

なので、目の前で握り手が見えない回転寿司なんかも気をつけた方がいいですね。落ちたネタを使われたりしてもわからないし、乾いたネタに霧吹きしていたって見えないのですから。



最後に、小さな冷麺を作ってくれ、

2011050622140000


今はもう裏メニューになってしまった『レングッ』を作ってくれました。

2011050622240000

うん、冷たくて辛い。これは旨い。


お腹がいっぱいになると、康さんが横にきて、しばし談笑。

BlogPaint


おっと、お腹が目立つからって撮り直したんだっけ。。。(笑)

BlogPaint


最後の最後で、康さんのやきじゅうで食べられて幸せでした。


しっかしまぁ、ダイエット前はこんなに食べていたんだね





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 16:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@