2011年05月13日

青木亭のつけ麺

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



ダイエッターにとって、一番のご馳走。




ラーメン。



最近、60〜63kgを推移していましたが、



この日に食べる!



と決めていましたので、朝の体重、59.7kgで計量クリア。







普通の味噌ネギ小と、

81d8fc59


ネギ丼を、

acd5fde5

食べようと思っていましたが・・・



午後の昼下がり、ラーメンを食べるのにはちょっと暑かったので、





定番味噌のつけ麺にしてみました。

2011051313400000


「定番」というのは、このお店ではネギ+チャーシューのこと。


ふぅーふぅーしなくてもいいので、がっつける!

元々、お酢が入っているスープも好みなのでいい。




けれどもやっぱり、アツアツのスープも飲みたいな。。。




最後、食べ終わった器にスープを足してもらい・・・



店員さん、

「スープ割りですね!」

って、顔を前に出しすぎ。

顔、近すぎだっちゅうの!(笑)




最後に熱いスープで締めることができました。



つけ麺はつけ麺で、魚介系とかで美味しい専門店もあるけれど、


やっぱ、ここ、旨いわ。


草加本店ね、本店。

支店によって味が違うから。



深谷ネギの味付けレシピ、心から知りたい。。。





夏本番までには、58kgまで絞るぞ!



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sid   2011年05月18日 18:11
3 青木亭のネギ美味いですね!いつも、ツマミにしてます!
多分、チャーシューの煮汁、酢、オイスターソース、黒砂糖です!
ネギを白髪にして、水にさらして、そこにチャーシューの煮汁(醤油ラーメンのタレでも良い)と先程の調味料を入れて下さい!!鰹の粉末ダシもかな?自分が作る時はそうします!
2. Posted by Take   2011年05月18日 20:55
Sidさん


コメントありがとうございます。
ホント、美味しいですよね!
ってゆ〜か「チャーシューの煮汁」からして自分ではできそうにありません・・・
塩とゴマ油だと思っていました(^^゛

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@