2011年07月05日

おふくろの味

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



今朝の5時28分。

P1050534

朝から太陽が出ると、この時間帯でもかなり堪えますね。


さて、「おふくろの味」の代名詞なるものを作ってみました。

アルミホイルは落し蓋。

P1050531


肉がおかずで、男爵いもがご飯代わり。

となればもう、これしかありませんね。

作り置きの「出汁」500ml、その他味付けの水分が全部飛ぶまで煮込みました。

P1050533

肉じゃが。

焼き→「出汁」のみで煮込み→後から味付けでコーティングする感じ。

砂糖を使わない代わりに、GI値が低い「メープルシロップ(No,1ミディアム)」を使いましたが、全然イケます。



実は自分、おふくろの味と言っても「肉じゃが」では無いんですよね。

じゃがいもって、ご飯のおかずとしてはどうかと・・・。

ついでにいうと、刺身定食っていうのも、酢飯じゃない普通のご飯のおかずとしてはどうかと・・・。

話を戻しますが、肉じゃがでご飯となると、じゃがいもが余ってしまうんですよね。

なので、こうして単品で食べるのが一番いいかなぁ。。。


おふくろの味って何かな???

中学を出て以来、まともに家じゃメシを食べていないのであまり覚えていないのですが・・・だって、バイト先で賄い食べていたし・・・

何だろう・・・












カツ煮だ!(笑)


うん、あれは確か旨かった。

単に今食べたいだけかもしれないが。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 16:11│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@