2011年07月18日

ピザ仕込み

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今朝は白鳥が水の中にいました。

2011071705000000

餌の捕り方でも教えているのでしょうか。。。


さて、久しぶりにまた、ピザネタです。


ピザと言っても、とりわけ難しいものではなく、食材、工程、焼き方にどれだけ拘るかの違いだと思うのですが、自分の場合は、とことん拘ります。

じゃなければ、ピザトーストでもいいでしょうし・・・

という訳で、まずは生地。

通常は薄力粉と強力粉を混ぜて作ると思うのですが、自分の場合は半量をデュラムセモリナ粉で配合します。

P1050586

今回は合計600g。

これで、パリッという食感が出るし、風味が良くなるんです。

これは結構安価。


発酵を妨げるので、この時点で塩は入れません。

20分は捏ねています。

P1050589

これをおろそかにすると、生地を伸ばす際に粘りが無くて、穴が空きやすくなってしまうんです。

で、ベランダで発酵(笑)

P1050590

この時の外気温、軽く38℃を超えていました・・・。

その間にソース作り。

玉葱とトマト、ガーリック、その他諸々でトマトソース、

そして、ベシャメルソースを作りました。

P1050591


1時間ほどしてベランダに行くと、こんな感じ。

P1050592

ガス抜きをして、二次発酵。

長くなるので間は省き、こんな感じで2種類のベースが出来上がりました。

トマトソース。

P1050595


ベシャメルソース。

P1050596


毎回外せないのが基本のマルゲリータ。

P1050593

シンプルな食材ではありますが、これは必ず「水牛」のモッツァレラを使います。


これ、スーパーで売られているものとはまるで違います。

値は張りますが、それだけの価値があるモッツァレラですので、ぜひ、試してみてください。

カプレーゼで食べると、違いがよくわかります。

牛乳っぽいというか、味が深いというか、スーパーのと比べると、シャウエッセンと魚肉ソーセージぐらいの差はあります(笑)


今回は4種類。

・マルゲリータ

・素揚げポテトとベーコン、シャウエッセンのピザ(ベシャメルソース)

・シーフードピザ(ベシャメルソース)

・シーフードピザ(トマトソース)

・サラミなどのミートピザ

P1050597

これを冷凍して、保冷バッグに入れて持って行きます。

途中、サザエが一個100円で売られている食遊市場というところに寄って、海の幸バーベキューも企んでいます。

企んではいるんです。

ただ、台風6号・・・。

大雨が降ると、屋根がないのでこれに火を入れられません。

7a1d4c95

となると、室内で魚焼きグリルで焼くことになります。。。

最後の拘り、「焼き」が不可能です。

グリルで強火にして焼くと焦げるし・・・。

やっぱり石窯の400℃という、オーブンでは到底行き着かない温度で焼いてみたい。


・・・絶望的なのはわかりますが。。。

typh6


ということで、3日間程、ブログをお休みする事になりそうです。

手軽なtwitterはやるかもしれませんので、ぜひ、フォローお願いしますm(_ _)m
takegonsをフォローしましょう


余ったベシャメルソースは、男爵芋と共に頂きました。

P1050598




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 11:27│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@