2011年09月01日

夏の終わりの来訪者

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


朝4時。

いつもと同じ時刻に、豪雨の音で目が覚める。

あーあ、これじゃゴン太の散歩は無理だなぁ。


まだ真っ暗な中、もう一度ベッドで横になる。

でも、寝付けるわけではない。

横になっているだけの状態で時間が過ぎ、やがて明るくなってベランダへ。


すると、サンダルの間に黒いものが・・・


一瞬、ゴキブリかと思って怯みましたが、よく見てみると小さなクワガタが。

踏み潰さないで良かった。。。


コンクリートの地面にいても仕方がないと思い、ベランダに唯一ある樹木「ベンジャミン」に捕まらせてみたところ、元気に上部の茂みに入っていった。

そこでおとなしくしていればいいものを、先端部分にまで来て、

P1050824

先がないのに進み続けて地面に落ちた。

・・・こいつ、頭悪い。。。

しかもひっくり返って6本の手足をバタバタと動かしてもがいている。

仕方が無いので、もう一度ベンジャミンにしがみつかせる。

すると、今度は地面に向かって降り始めてしまった。


そうだな・・・ベンジャミンはゴムの木だ。

甘い樹液が出てくるわけではない。

樹液?

そうだ、あれが冷蔵庫にあるじゃないか!


そこで取り出したのがメープルシロップ。

確か、カエデの樹液を沸騰させて濃縮させたものだったはず。


割り箸につけたものを置いてみると・・・

P1050826

たちまち寄ってきました。

かわいいじゃないか。

すぐに完食(舐め)してしまった。

しょうがないな、もう一回あげよう。

ブログネタの提供をしてくれたお礼だ(笑)

P1050828

ヤバい・・・情が湧いてしまう。

せっかくここに来たんだ。

気が済むまでゆっくりしていけばいいさ。



takegonsをフォローしましょう


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 15:15│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@