2011年09月19日

グラタンもんじゃ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今日のゴン太。

P1050917

まだ腫れています・・・傷痕、残っちゃうのかな。

フォロワーさんから次々とメッセージを頂いて嬉しかったです。

ありがとうございました。





さて、いつも通りいきます。





こんなところに玉葱が。

P1050889

最近知ったのですが、こうやって保存するんですね。

淡路島産のプレミアム玉葱です。

大玉で、全部で27個入っていましたので、いつも野菜を頂いている方と半分づつ分けました。

その方からも以前玉葱を頂いたのですが、スーパーで売られているものとの大きな違いは、皮が剥きやすいところ。

スーパーのって、皮が引っ付いていてすぐに切れてしまったり、強引に剥くと親指の爪が剥がれそうになったりで・・・。


この玉葱も、意図も簡単に皮を剥くことが出来ました。


ということで、まずは素材そのものの味を堪能しようと、デパチカ惣菜コーナーで売られていそうなサラダにしてみました。

P1050885

ドレッシングは生搾りレモン、寿司酢、オリーブオイル、塩コショウです。

上に乗っけたのは、ブロッコリースプラウト。

甘い。

旨い。

また生ハム買ってこよう。。。



で、ふとグラタンでも作ってみようかと思ったのですが、あまり時間がない。

どうするかちょっと悩んだ挙句、グラタンもんじゃにしてみようと。

草加駅西口から3分程の距離にある珍楽の斜向かい「風月」にもあるメニューですが、今回は独自の味付けで。

そう言えば、風月っていうのは草加駅付近では一番美味しいと思います。

ただ、一つ一つ量が多いんですよね。

色んな種類のもんじゃを食べたい人には辛いかもです。


なかなかどうして、もんじゃ焼きっていうのは被写体として最低なのですが、これは結構見られます。

P1050890

我ながら、メチャクチャ旨くできました。

和風の出汁は使いません。

生地は薄力粉50gに牛乳600ccを少しづつ溶かしながら混ぜ、コンソメ、岩塩、ブラックペッパー、醤油です。

微塵切りにした玉葱たっぷりと加えて、茹でたペンネや好きなモノを入れればOK!だと思います。

P1050888

最後に、玉葱スープを添えて自己満足。




takegonsをフォローしましょう


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:20│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@