2011年09月25日

彼岸花を見つめながら

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


スイッチを入れ替えたように、めっきり涼しくなりましたね。

今鳴いている蝉が、何だか可哀想に思います。


今住んでいるところには、近くに幾つかの沼があります。

P1050964


もう少し待てば、綺麗な夕陽が撮れたかもしれません。

P1050966

人間の身勝手な汚い欲物語の傍らで長年探偵をやっていると、こういう景色が心をきれいに癒してくれる気がします。


そして本日の朝、別の沼で日の出写真。

2011092505420000

秋分も過ぎ、めっきり日の出が遅くなりました。

春は雛だった白鳥が、こんなにも立派に。

2011092316440000

生まれては親になり・・・繰り返される種族保持。

白鳥もパンを食べるので驚きました。


散歩から戻れば、美味しい朝ごはんがご褒美。

P1050968

日高昆布を乗せて炊いた雑穀米は、ふわぁ〜っと上品な香りを醸し出してくれます。

感謝。


彼岸花もそろそろ終わりでしょうか・・・。

2011092416030000

彼岸花と言えば、草加松原遊歩道の最南端にある札場河岸公園と伝右川の間にある彼岸花・・・毎年そこにじっと座って彼岸花を見つめていた女性を思い出します。

毎年・・・?

去年と一昨年はゴン太の散歩中に見かけました。

今年も見つめていたのかな?

そんな事が気になります。


鑑賞しているのでしょうか。

先祖を思い出しているのでしょうか。

彼岸花も、桜のようにぱっと咲いて、すぐに散りますよね。


故人を思う 心。

何かを誓う気持ち。


宗教染みた儀式を訳もわからないまま周りの真似をしているうちに済んでしまうことよりも、心の中で問いかけるような気持ちが大切だと思う。

高価な墓石も要らない。

自分にもしもの事があった場合は「葬儀不要」と伝えています。

葬儀にかかる費用で、何か楽しんでくれよと思います。


彼岸花を見つめている女性のように、どこかでラブラドールレトリバーを見かけたら思い出してくれれば、それが嬉しいです。


・・・何だか暗くなっちゃいましたね。


生憎、自分は病んでもいませんし持病もありませんので、これからも何人と見送る事になるのでしょう。

てか、ゴン太が逝ってしまった先の人生の方が遥かに長いでしょう。


当たり前のように生きている日々。

二度と戻らない今日という日。

誰しもある、命尽きるまでのカウントダウン。

ぼーっとしていた事に気がつくと、何やってんだよ俺・・・とイラつく自分。

もっと本気で生きなきゃな・・・と思う今日この頃です。。。


takegonsをフォローしましょう


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 15:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@