2011年10月07日

火を使う動物

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


グラタンもんじゃで登場したサラダ、再び。

P1060031

スライスしたら、軽く冷水に浸しただけで辛味が消えて甘くなります。

ドレッシングは生搾りレモン、すし酢、オリーブオイル、岩塩、ブラックペッパー。

これだけでメチャクチャ美味しくなります。


スーパーのものは生で食べる気にはなれませんね。。。



さて、朝晩はめっきり寒くなって来ましたね。

そろそろガスストーブを出しちゃおうっかなぁーと思いましたが、いや、まだまだ!と思って堪えました。

839ca57c

ガスストーブ。


そう言えば2009年に備えあれば憂いなしを書いたのですが、その頃は石油ストーブを使って鍋を長時間煮込んでいました。

5a3e2adf

14c3b959

暖もとれて一石二鳥です。

今年は震災の影響で、石油ストーブが人気なのだとか。

計画停電があった時も「ストーブ」だけは大活躍でしたからね。


ストーブっていうのはファンの音がしないので、本当に静か。

その上ガスストーブの場合は、点火した瞬間から暖かい。


プロパンだったらガス代がバカになりませんが、都市ガスだったら断然これをお勧めしますね。

エアコンと違って、燃焼する際にCO2と同時にH2Oを出すから加湿器要らず。


東電が事故を起こす前から、自分は何でも「火」に拘っています。

キッチンにIHクッキングヒーターが備え付けられている物件は最初から選択の余地なし。

美味しい野菜炒め、炒飯、オムレツ、焼き魚とお別れしたくありません。

なので、これの旧型を今尚使用中。


タイマーも付いているし、温度設定も可能。

180℃ちょうどで揚げられる唐揚げは最高に美味です。

また、両面焼きグリルは使ってみるともう手放せません。

パンだってトースター代わりにこれで美味しく焼けちゃいます。


今使っている電気炊飯器が壊れたら、毎回土鍋ご飯かガス炊飯器にしようと思っていますし。

それか・・・

完全に米抜き?(笑)


takegonsをフォローしましょう


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 11:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@