2011年11月15日

博多らーめん いのうえ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


都会の喧騒の中、ふと出会うマイナスイオン。

inoue

iPod touch での写真。

都内では、外で煙草が吸いにくくなって街がきれいになってきた感じがありますね。

吸殻が落ちていない。



所用が終わり、帰りにふらっと浅草へ。



こう、浅草と言ったら「食」だと思うのは自分だけでしょうか?

一杯引っ掛けたくなって、〆たくなる。

"ひとりメシ" がしやすい街の雰囲気ってところも好きです。


あまりボリュームのない、サラっと食べられるラーメンが食べたいなぁという思い。

ということで、ふと出会った博多らーめんいのうえ

2011111419360000

博多らーめん650円を注文。


メニューや壁などには茹で方が書いてなかったので、

「粉落としでできますか?」

と言ったら通じてくれました。

だよね?

博多らーめんだもんね?




!!!




超ぉ〜旨い!


調べてみると、博多らーめん部門都内3位であることに気がつく。

草加にある博多らーめん部門埼玉県1位の清水屋より上か?

こんなにも高評価なお店だとは知らず、ラーメンの写真を撮る前に豪快に食べてしまった。


清水屋と比べると・・・

ちょっと量が少ない。
(この時はちょうど良かった)

麺は意外としっかりしている。

スープにコクがあって美味しい。

入店時に、ほのかな豚骨臭がする。
(ちょうどいい)

難点を言うと、ニンニクが置いてない。

タレが置いていないので、替え玉をしたらスープ薄くなるだろうと思う。


ただ、面目のために記載しておくと、清水屋の方はドアの開け閉めなどもしてくれて接客がいいし、からぼっか(木耳)も元々トッピングされている。

大事なのは、カウンターには高菜、紅生姜、胡麻、生にんにくクラッシャー、補充タレなどが置いてあり、これぞ博多らーめん。

昔、足立区の環七沿いにあった「金太郎」の豚骨臭で「おえっ」って思った以来、間違いなく博多らーめんが美味しいものだと気付かせてくれた清水屋。

博多らーめんというものを知れば知るほど、両店ともに一蘭よりも断然「上」だと思います。



一杯目が運ばれてきたら、そのまま豪快に2〜3口。

胡麻を入れて2〜3口。

と、ここで替え玉を注文。

高菜を入れて一杯目の麺を完食。

替え玉が来ると同時にニンニクをクラッシュして投入、そのまま2〜3口。

スープが薄まったかな?と思ったらタレを投入。

紅生姜を入れて2〜3口。

残りはスープと共にバランス良く食べて完食。



ああ、ダメダメ!

また食べたくなってしまった。。。



ということで、ちょうど時間も来たので浅草を去ったのでした。

ryoumou





takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


tantei_saitama at 13:11│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jtr   2012年01月29日 10:50
うt

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@