2011年11月19日

潮路

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


これを撮影したのは8年前。

a3206c8c


この場所に、潮路が帰って来ました。

2011111820140000

とても近代的な「和」のテイスト。

店内は花で溢れかえっている。

2011111821490000


有名人だって一人や二人ではない。

2011111900020001


自分も。

2011111820530000


17時〜20時、20時〜翌1時の二部構成で行われているプレオープンは、5日間にわたり行われている模様。

花で埋め尽くされたカウンター席を除いても、一度に30人は訪れているので、全部で300人ぐらいの参加となるのだろうか。

つくづく、おやっさんの人望の厚さには驚愕する。

こんなにも色々な人に愛される人を、他に見たことがない。

昔まだまだ若造だった自分なんかと何度も二人きりでゴルフに行っていたのかと思うと、俺って一体・・・。


宴は大盛況で、室内ではまともに電話ができない程。

2011111821310000

始まってみると、これはもう異業種交流会だ。

建築家の人と話したり、元アナウンサーと話したり、美容師と話したり、格闘家と話したり、草加せんべい屋の奥さんと話したり・・・

たまたま隣に現れたナイスガイ。

2011111822230000


歯科医師だということで、iPadを使用して色々と説明をしてくれる。

2011111820440000

とても嬉しそうに話すので、こっちまで嬉しくなってしまった。

こんど、遊びに行くと約束を交わしてしまうほど楽しい会話だった。

2011111900020000

またこうして、おやっさんのお陰で一つの人脈ができた。

なんなんだろうな、この人と人を引きつける力。


散々飲んでタクシーでホテルへ。

空気がカラカラになるのでエアコンの暖房がつけられない。

こんなものをつけたら、風邪をひいてしまう。

結局、3時間しか寝られなかった。

2011111907130000

自分がこの界隈のホテルに泊まることになるとは、去年までは想像すらしなかったなぁ。

時が経つのは早い。


通常営業は23日から。

またあの頃のように・・・とはいきませんが、カウンター越しにおやっさんと会話を交わしながらの時間を過ごせるのかと思うと、ちょっと涙が出てしまうんじゃないかというくらい本当に嬉しい。

以前にも書きましたが、ここは27歳の時、初めて自分の商売で稼いだお金で鮨を食べた場所という意味でも感慨深いのです。



こういうお店には紹介なしでは入りにくいと思いますが、「探偵のブログ見て来てみた」って言ってみてください。

直後のおやっさんの様子が目に浮かびます(笑)


寿司割烹 潮路
東京都足立区保木間3−32−7
03-3850-1717
11時〜14時、17時〜24時頃迄
定休日:木


是非、カウンター席へ。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 17:05│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. また潮路のプレオープンに行ってきました  [ 竹ノ塚ソアビル歯科ブログ〜格闘歯医者in足立区保木間 ]   2011年11月19日 21:45
様々な方が訪れる「潮路」お昼休みに前を通ったところ、おやっさんに「今日も顔を出しなよ」というありがたい言葉を頂戴しまして遠慮なく参加させていただきました。こちらは「インテリ寿司職人の慎くん」さまざまなことを勉強中 がんばって!!すると招待メンバーの中には

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@