2011年11月30日

胃捻転

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



せっかく目の傷が綺麗に治ってきたと思ったのに・・・。



本日夕方の散歩から帰ってきたゴン太。

BlogPaint


散歩中暗かったので今になって気が付きました。

P1060537


噛まれていました。

P1060536

出血は無いものの、一部皮膚が毛共々剥がれてしまっている。

一応、水を含ませたティッシュでポンポンときれいにしてみたけど・・・

明日になって病院に連れていくかどうかは検討中。

抗生物質とか、出来れば飲ませたくないんだよなぁ。


爺さん、リードを離さないでくれよ・・・

時季的に厚手の手袋をしていたし、躊躇なく相手犬の首皮を掴んで引き離したけど。

典型的な外飼の白い雑種犬。

毎度の如く、こういう時ゴン太は反撃せずにただ避けようとするだけ。

床に落ちていた500円玉をUの字に曲げてしまうほどの顎力があるのに、絶対に他を傷つけるようなことはしない。

これ、親バカじゃないよ、本当なんだから。

犬が悪いんじゃない、躾けなければならない人間が悪いんだ。



帰宅したら目に入ってきたニュース。

ポチたまのだいすけくんが胃捻転で急死したとのこと。

930fa44f

6歳か。。。

怖いね。

胃捻転についての詳細はここを参照してください。


ゴン太の場合、ご飯は朝と夕方の2回。

両方とも散歩から帰ってきた後にあげています。

ご飯をあげた後は、安静にさせています。

ドッグランに連れて行く時は、朝の6時にはご飯を済ませて10時頃からハシャげるようにしています。

けれども、もっと注意しなければならないなぁ、大量の水もダメなんだ。

もし留守中に発症してしまったら・・・と考えるとどこにも行けなくなってしまう。


だいすけくんの場合、旅先の宿で同じ部屋に松本君といて、異変に気がついて近くの動物病院に行ったものの翌朝になって息をひきとったとのこと。

そんなすぐそばにいてもダメなときはダメなんだね。

犬の状態によっては、普通の食事をしただけだったり、ただ寝返りや起き上がっただけでも胃捻転になってしまうらしい。

遺伝的素因もあるみたいだけど・・・

胃の靭帯を鍛えてあげる方法なんてあるのだろうか。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 22:15│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@