2011年12月11日

コメント欄とRSSリーダーの役割

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


本日は朝8時前には外出して、戻りは夜になる予定。

ガッチリと頭を働かせてきます。



さて。


2007年より始めたこのブログ。

いつからか自分に「毎日更新」のノルマを与えて久しいこの頃。

元々そんなに多く頂いていないブログのコメントなのですが、中には宣伝のため、或いは被リンク稼ぎのために、記事の内容の趣旨とはかけ離れたコメントをしてきたりする輩がいたものですから、いつしか即時投稿ではなくて、一旦こちらで確認をしてからの投稿反映設定をしたのでした。

で、ついていかなくては!という思いから、とりあえずtwitterとFacebookに登録して軽く使ってはいるのですが、今更ながらブログのコメント欄ってあまり必要なくなってきているんじゃないか?と気づいてみたりしているのです。

また、RSSリーダーというものを自分は使用したことがないので、例えばブックマークしてあるいくつかのブログは、毎日決まった時間帯に更新している人もいれば、不規則にいつ何時更新するかもわからない人もいて、とりあえずはネットサーフィンならぬブログサーフィンをして巡回するのが日課の一つになっている訳です。

ところが、ブログの投稿に対して、twitterならびにFacebookと連動してあるブログというのは、そのどちらかをスマホなどで立ち上げるとタイムラインで出てくるので、わざわざ巡回しての更新チェックというのが不要になり、ああ、これは便利だなぁと思った次第であります。

また、ブログに直接コメントするよりかは、スマホであればFacebookの方にコメントする方が手軽だし、わざわざコメントをしなくとも「いいね!」というボタンで「読んだよ!」みたいな軽い感じで伝えられる距離感も便利だなぁと思った自分なりの感想であります。

まぁ、ヘビーユーザーの方からすれば、何を今更!感があるかもしれませんが、これはやっていない人にはちっとも理解できない世界だと思うので、何はともあれ、やってみてはいかがでしょうか?というのが今日の簡単なブログ更新でございます。



takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


tantei_saitama at 05:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@