2011年12月19日

おばあちゃんの焼きそば

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



以前から散歩中に通りかかって、気になっていたお店。

店名もよくわからない。

P1060704

いつも客がいない時には、店主のおばあちゃんが奥の方で細い目をして座っているのを見かけていました。

昔よくあった、駄菓子屋さんのもんじゃ焼きのような雰囲気を彷彿させてくれます。

昨夜、遂に購入してみました。

大、中、小とあったので、小を注文。


「寒いだろうから、できたら呼ぶから車で待っててね!」

そう言って焼き始めるおばあちゃん。

P1060705

今までに何十回と通り過ぎてきたけど、旦那さんらしき男性を見たことがない。

一人で切り盛りしているのかな?

何十回と目が合ったことがあるけど、自分のことは全然記憶には無い様子。

ゴン太とセットで訪れたら思い出してくれるかな?


待つこと、10分弱。

車に持ち帰って、撮影。

P1060708

しょ・・・小と言うけど、これ普通の一人前だ。

これで200円。

具はキャベツonly、紅生姜と青海苔というシンプルな焼きそば。


普通に美味しい。


そこに、おばあちゃんが作ってくれたというスパイスが加わる。

ん?

食べ終わる頃になると、ちょっと油っぽさがクドいかも。。。


思い出すのは、中学生の頃から通いつめていた、今はなき三郷市戸ヶ崎の一休。

おじいちゃんとおばあちゃん二人でやっていたもんじゃ焼き屋さん。

とても作業が遅いので、自ずと客が空いたグラスとかを持って追加注文してたっけ。。。


この焼きそば屋さんも、いつかは地元の小中学生の想い出のお店になるのかな。

ああ、無性に一休のもんじゃ焼きが食べたくなってしまった。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:38│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@