2012年01月20日

腱鞘炎

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日のドケルバン

整形外科でのレントゲンで、骨に異常が無かったとのことで一安心。

過去に、腱鞘炎になろうとも知り合いの整骨院に通いながらゴルフを続けていたこともあり、この先は自分で何とかしちゃいます。


治すためには、とにかく「痛むこと」をしないことが基本。


電気治療装置は無いので諦めて、大きめのボールに熱めのお湯を張り、10分ぐらい手首まで浸けて(冷めてきたら途中流湯しながら)、ポッカポカにしたあと・・・


このセットを用意。

P1060813

湿布、キッチンタオル、割り箸、テーピングテープ・・・

湿布を貼って、

P1060814


ペーパーを巻いて、

P1060815


割り箸を載せて、

P1060816


テーピング。

P1060817


使い捨てのグローブで水仕事もOK!

P1060818


でもこれ、割り箸1本だと手の甲が痛かったり、グローブを突き抜けて破いてしまったりと不具合があったので、2回目からは割り箸2本に追加。

P1060820


このようにした後、

P1060821


完成!

P1060822

完璧です(笑)

これでPCのタイピングも問題ありません。


でもこれ、毎日続けるとなると結構テープを消費してしまうので、サポーターを注文しました。


今思いついたのですが、この自己流固定、ボーリンググローブの代わりにも使えそうですね(笑)


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 15:04│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@