2012年01月21日

もつ鍋の普及率

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



近頃、夕食を抜いていることもあって、冬にもかかわらずパッタリと鍋料理を食べる機会が少なくなってしまいました。

夏の暑い季節には敬遠したい食べ物なだけに、せっかくの冬なのでなるべく色々な鍋料理を堪能したいものです。


好きな鍋料理は?と聞かれても、なかなか一種類には絞れるものではありませんが、この冬まだ「もつ鍋」を食べていません。

去年まで注文していたお店が無くなってしまったのもあって、さてとまた新しい商品を開拓しなくては!と思っていたのですが・・・

味の基準となる去年までのお店のものがとても美味しかっただけに、ちょいちょい見ては注文を躊躇してきました。

何というか・・・未練ったらしいですね(笑)


しかしここにきて、ようやく冷凍庫の中身が減ってきたのと、今月一杯の超お得なキャンペーン商品を発見!

要約すると、

メガ盛り増量キャンペーンで国産牛小腸が300g

肉汁たっぷり特製餃子12個つき

チャンポン麺1玉つき

この内容でなんと、


1,980円(送料込)!


これは買いだな・・・

と思って、やっと他店の商品を注文するに至ったのです。



博多らーめんこそ今では至る所に普及していて食べ比べができるほど店舗がありますが、もつ鍋となると全くですよね。

あったとしても、ラーメンのようにサクッと一人で試せるようなものでもないだけに、今後もつ鍋の運命というのはどうなっていくのでしょうか。。。

もつ鍋と聞いて、よくある「もつ煮」や「こてっちゃん」などの「もつ」を想像してしまう人もまだまだ多いみたいです。

自分だって「ホルモン」なんていうものは焼肉屋に行ってもまず注文しませんでしたし、美味しいと思ったのは、3〜4年前にホルモン焼き専門店のやきじゅうと出逢ってから目覚めたぐらいです。

で、もつ鍋ってどうなの?みたいな。



今では信じられないでしょうが、「もんじゃ焼き」というのも20年ほど前には渋谷・新宿・池袋方面にはありませんでしたので、高校時代に板橋区在住の友人を連れて、わざわざバスに乗り継いで三郷の「杉の子」に招待したぐらいの希少な食べ物だったのですよね。


大きな地図で見る

ここ以外にも、三郷でもんじゃが食べられる駄菓子屋は、知っていただけで3箇所ありました。

それが今や具材はおかしくなれど全国区。



別に、日々の食事のローテーションに必要か?と言われれば要らないんですけど、時々無性に食べたくなるもの。

そんな時に、ふらっと出掛けられるお店が身近に存在する時代は来るのかな・・・と想像しながら届くのを待ってみようと思います。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 15:11│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@