2012年01月24日

世界一グルメな都市

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


久しぶりにアクセス解析をして気がついたこと。

Googleで「寿司ネタランキング」と検索すると、このブログのあるページが1位表示されてしまい、本当の情報が欲しい人に迷惑を掛けてしまっているなぁと、ちょっとだけ申し訳ない思い。。。

「安室奈美恵 グレートデン」もしかり。

トップページだけではなく、たまたま検索キーワードでヒットした記事からの訪問者も多くなっているのだなぁと、毎日更新をしていてのアクセスが増加したことに妙に納得してみることも。

調べていないけど、他のページもあるかもしれないなぁ。



ちなみに、寿司ネタで一番!というのは決められませんが・・・

本マグロの赤身と、

P1060768


ウニは外せませんかね。

P1060630

トータルバランスで考えるので、最初は淡白な赤貝、エンガワ・・・っていう感でしょうか。




さて、今の地で唯一、無性に食べたくなるほど美味しいと思えるラーメン。

2011122121180000

別に、「博多らーめん」が一番好きだという訳ではありません。

どういうことかというと、隣に「青木亭」があればスルーしちゃうぐらいな感じです。

夕方17時半に開店し、20時を迎えることなく品切れになるものもあったりしてしまうので、100%満足できた試しがありません。

ああ、また杏仁豆腐が売り切れなのね・・・というように。

けれども、ここでは競合店が少ない・・・というか無いので、このラーメン店には行列ができ、店主はこれ以上のキャパでやろうという野心を燃やす必要もないのかな、という感じで殿様商売状態。



草加駅前に住んでいた時は、突然ピクルスをつまみたくなったら2時までやっているBarへ徒歩30秒。

メチャクチャ旨いチャーハンが食べたい時は、徒歩1分で珍楽・・・ヤバい、早くしないと閉まっちゃう!とか言って23時までの営業時間が早いと思っていたのですが。

クーパーズに行けば、自分も今度こういうのやってみよう!というように、血が騒ぐ様なメニューを目にかけることもできた。

先程の博多らーめんで言えば、清水屋が年中無休で11時〜翌3時なので、思い立ったら到着していたぐらいの身近さ。

ある店が潰れては、新規OPENする店もあり、何というか「街が新陳代謝している」っていう表現が近いと思うのですが・・・


草加でさえ、駅前であればこういう状態なのですから、東京における新陳代謝はものすごいはずです。

何年にも渡って、東京が世界一グルメな都市と評価されている所以の一つ。


これだから、味やサービス、顧客満足、健全な経営状況・・・ありとあらゆる競争の上に生き残っているのだから、美味しいに決まっている。

小学生でもわかる、市場原理。

早いところ、電力や政治家とかも、直接国民が選択できる日が来るといいですね(笑)



takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:51│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@