2012年02月04日

かき氷鍋〜もつ鍋甘辛味〜

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



もつ鍋レポートの味噌味に次いで・・・


初回購入者限定と書かれていましたが、注文できちゃいました。

今回は甘辛味と塩味で、餃子をモツ肉100gに変更したので、1つあたり400gになりました。

先月一杯はもつ肉増量キャンペーンだったので、またキャンペーンになったら購入しようと思います。



キャベツ、ゴボウ、ニンジン、玉葱、豆腐を入れた鍋に、

冷凍保存しておいたモヤシとエノキを。

P1060846

毎日鍋を食べていた頃に書いた仕込みを思い出します。

更に、切って冷凍保存しておいたニラ。

P1060847


ホント、ふざけんなよ、っていう量。

P1060848


そこに、半解凍したシャーベット状のスープを足すのですが、モツが入りません。。。

P1060851


なので、別の鍋で軽く茹でてしまう。

P1060852

この国産牛小腸、スーパーじゃ売ってないんだよね。。。

これを見て、自分でも笑っちゃいます。

P1060850

まるで、かき氷鍋。

火にかけて約20分後・・・


またもや、計算通り(笑)

P1060853


下茹でした国産牛小腸を加えて完成。

P1060855

うん、やっぱりモツ肉は二人で400gは欲しい。

甘辛味、最高!

味噌よりも美味しかったです。

韓国苑の辛さ控えめな温麺のスープに近い感じ。


〆にちゃんぽん麺。

P1060856

そう言えば、ちゃんぽんとタンメンの違いって何なんだろう?と食べながらiPodtouchで調べるものの酔っ払っていたので、今はもうまた違いがわかりません。。。

最後に、期間限定発売のこれ。

P1060857

メチャクチャ美味しかった。。。

鍋は野菜がたくさん摂れるし、身体も部屋も暖まるし、長く食事を味わえる(晩酌に最適)ので、寒い冬をこうしてポジティブに過ごしたいと思っています。

ああ、冬って最高!


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 12:20│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かなみ   2012年02月04日 14:21
実家の近くの、ショッピングセンターの肉屋さんで小腸売ってます味付けもしてくれます

機会があったら
2. Posted by Take   2012年02月05日 12:00
かなみさん

本当に!?ドンキか!
味付けもしてくれるなら家でもコプチャン焼いて食べられるんだね。
いいねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@