2012年02月15日

リニューアルの難しさ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日書いたリニューアルの考察

具体的に、何が大問題なの?ということなのですが。。。

一見、探偵社ガルエージェンシー埼玉南は一つの web site であります。


トップページの、

top

ページランクは4。

toppr

ページランクって何?というのはGoogleで検索して頂くとして、検索結果の順位と直接は関係ないとされているものの、そのページの評価であることには変わりありません。

探偵社のHPでページランク『4』というのは最上位と言っても過言ではなく、ガルエージェンシー本部のサイトと同じでもあります。


リニューアルするにあたって、この「トップページランク4」をそのまま維持をしていくことは、まぁ難しいことではありません。

しかし、このトップページから発リンクされているそれぞれのメニューページをどうするか・・・これが問題なのです。

例えば、トップページ左側にある「浮気調査」のメニューをクリックすると、

uwakitop

このページが出てきます。

また、「人探し・行方調査」のメニューをクリックすると、

yukuetpop

このページが出てきます。

このように、トップページから発リンクされているメニューページがざっと20ページ以上あるのですが、

それが何と!

pr3

全て「ページランク3」なのです。

少しでもHPやブログを作成をして検索結果を意識した人ならわかって頂けると思いますが、ページランク『3』の web site を作るのって案外大変だと思います。

無理じゃないけど、頑張ってようやく辿り着ける指標というか。

それが下位ディレクトリに20以上も存在するのが、一見、一つの web site である探偵社ガルエージェンシー埼玉南なのです。

要するに、「http://www.galua.com」だけで「ページランク3」のサイトを20以上も所有していることに匹敵するのです。



余談ですが、よく来る「相互リンクのお願い」とかの依頼。

あらかじめ先方が「http://www.○○〜」にリンクを貼っておきました!といって相互リンクの申込をしてくるのですが、今まさに作成したばかりの新品サイトであることが多く、

かと言ってこちらもとんでもなく下位層のディレクトリに「相互リンクのページ」というのを設けているのですが、そのページでさえページランク『2』とかなので、こっちは割が合いません(笑)



話は戻りますが、さぁこの下位ディレクトリをどうするか。

昨日ちょっと話に出た、ブログを書く感覚で作成できるソフトでは、wikiというシステムでphpとかいうプログラムでページを増加させていくシステムなので、普通に使っていたのでは今までの下位ディレクトリを継承できません。


要は、

・20以上もあるページランク3のサイトを捨ててしまう

もしくは、

・以前のようにホームページビルダーで200ページ以上の更新をしていくか・・・

それがリニューアルを躊躇している最大の理由なのです。



今後、新たに別サイトを立ち上げた場合に、いきなり「ページランク4」のサイトからリンクをもらうのは到底不可能でしょうし、

20以上もの「ページランク3」のサイトからリンクをもらうのも難しいでしょう。


それが、今の自分であれば自由にリンクを飛ばすことができる。

SEOには内的要素も重要ですが、一番大事なのは継続的な被リンクの増加と発リンク側の質、更新頻度です。

新たに別サイトを開設して1ヶ月もあれば「業種+地域名」で1ページ目に表示させることは可能だと思います。


それだけのことができる財産・・・なだけに、下手にイジるのが怖いというか。。。

壊してしまうかもしれないだけに、難しい問題なのであります。

さて、どうするか。。。



takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 07:47│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 業務日誌 | 探偵

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@