2012年03月13日

宇宙からのスカイダイビング

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


パラシュートを背負って飛ぶスカイダイビング。

昔から一人で飛べるライセンス取得に興味があります。

通常、せいぜい高度4000mぐらいから飛ぶと思うのですが、ふとした疑問で、果たして今までにどのくらいの高度から飛んだのが最高記録なのか調べてみました。

すると・・・

地上31kmから!

もう、成層圏からである。


おいおい、セスナの上昇限界高度はせいぜい8,000mだし、ヘリに至っては6,000m、一体どうやって?


今から約50年前のプロジェクト・エクセルシオ

アメリカ空軍による人体実験?で行われたそうですが、ヘリウム気球で高度31,300mに達したそうな。

意外にも早く?2時間台でその高度に到着するそうです。


その映像がこれ。



気温−70℃、0.01から0.3気圧のところから飛び立ち、最大大気中速度988km/hで4分36秒降下し、高度5,300 mでパラシュートを展開。

何ともロマンのあるお話。

それ以降、地上36km地点からの挑戦が企まれたようですが、未だ記録は塗り替えられていないのだとか。


そんな次元までは考えてはいませんが、5年以内には取得したいなぁと。

けれども、何回かスクールに通っているうちに、今度はセスナの免許を取得したい!って思ってしまうかもしれない。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 16:51│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@