2012年03月20日

ハイテクの世界

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


先日、たこ焼きの出来上がりを待っている間に書店で目にとまった本。

久しぶりに、こういった類の本を購入しました。

やっぱり、科学って面白い。



去年の9月にANAで導入されたボーイング787号機。

何と、主翼の先端部分で2mもたわむらしい。

P1070096
主翼が見える後方座席から見ていたら、折れてしまいそうに見えるかもしれない。

そしてそのコックピット。

P1070101

子供の頃に見ていた図鑑の747のとはまるで違う。

ヘッドアップディスプレイも付いている。

P1070102

自分が乗っているプリウスGレザーのとはまるで違う。

P1070103
これ、目障りになるので殆ど使用していないが・・・。




世界最大のクルーズ客船「オアシス・オブ・ザ・シーズ」の仕組み。

P1070097

横移動もできるようにサイドスラスターが付いているのか・・・。




新幹線がトンネルに入る際、トンネルの出口付近では「ボーン!」という音が発生している。

その為、圧力波を軽減する仕組みを解説している。

P1070098




懐かしい・・・中学で習ったフレミングの左手の法則。

P1070099

「技術」の時間にラジオ作ったよな・・・。



マッハ1.7(時速約2,000km)で東京-ニューヨーク間を6時間で繋ぐという、今開発中の次世代超音速旅客機「MISORA」。

ところで、飛行速度が音速を超えるとソニックブームという衝撃波を出す。

ソニックブームでガラスが割れるかの実験動画が、これまたアメリカっぽくて面白い。



「MISORA」は2枚翼の構造で、ソニックブームが従来の25%に軽減できるという。

P1070033

その上、巡航高度15kmで飛ぶことにより、地上での騒音レベルが65デシベル(静かに走行する乗用車内くらい)だというのだから、海上じゃなくても超音速飛行ができるかもしれない。



その他にも・・・

P1070034

冷蔵庫や炊飯器、カップ式自動販売機、MRI、ロケット、人工衛星・・・

様々な技術が写真やイラストで仕組みを知ることが出来ます。


幼稚園児から大人まで楽しめる本だと思いますが・・・

女性はこういうのに興味無いですかね(^ ^;


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 12:24│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@