2012年04月19日

レーシック翌日検査

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今朝はこんな格好で出勤・・・いや、通院。

BlogPaint

防護メガネをかけての外出になるのですが、マスクをして花粉症のフリをしました(笑)

なので、途中電車内で点眼(検査までは1時間おき)しても、何ら変な人には思われていないようでしたよ(^^)


もうこの写真はいいですかね。。。

2012041909130000



さて、気になる検査結果は・・・


術前
左:0.06
右:0.04

↓↓↓

施術翌日
左:1.5
右:0.9

となりました・・・。

ただし、検査の結果、眼球の度数(というのがあるらしい)は予定通りしっかりと出ている上、フラップの傷も無いようなので、次の1週間後検査までには右目の視力も上がりますよ!と言われました。

そう言い切ってくれているので一安心。

検査後の点眼は3時間おきでOK!牧場、なくなるまで使い切っちゃうそうです。

現在の目の違和感はというと、朝から晩まで一日中コンタクトレンズを装用した後の寝る直前に外す時ぐらいのゴロゴロ感・・・といった感じです。


ただ、ただ、感動しています。

まさか、この景色が裸眼で見られるだなんて。

2012041910000000
(有楽町イトシア14Fより)

本当に、心の底からやって良かったと思います。

これを経験しちゃったら、将来老眼になった時も老眼用のレーシックもやるでしょうね。


今回レーシックに踏み切った理由は大きく分けて2つ。


1つは、知人がレーシックをやって、

「もう、ボヤけていた頃が思い出せない。」

と言って、かなり快適そうにしていたのを目の当たりにしてしまったこと。


もう1つは、震災のことをよく考えるようになったからだと思います。

ハッキリ言って「視力0.1も無い状態」でコンタクトレンズが無かったり、眼鏡が破損してしまったら、身動ぎできません。

靴も履けていない状態で避難せざるを得ない状態でしたら足は怪我を負うでしょうし、避難所でも見えなくて動けない自分は大荷物になるでしょう。

他人と目が合っているのかどうかなんて、50cmぐらいの至近距離じゃないとわかりませんでしたからね。



施術するにあたって準備したことは・・・

ソフトコンタクレンズの場合は検査の3日前から、

連続装用、乱視用コンタクトレンズは検査の1ヶ月前から外します。

要するに、その間はメガネ生活ということです。

とか言って、一週間連続装用は二週間前まで使っちゃっていましたが。


施術当日は禁酒です・・・飲んじゃいましたが。

翌日検査まで入浴洗顔禁止です・・・朝シャンして行きましたが。


そして、施術後1週間でゴルフ、1ヶ月で水泳・ダイビングが出来るようになるそうです・・・ゴン太の散歩で自転車に乗っちゃいますが。。。

要するに施術後1週間は吹き付ける「風」に注意なんですよね。

なので、防護メガネかけて行ってきます。

後々にはカラコンもOK!だそうです。



ということで、今回受けたレーシック。

品川近視クリニックの「最高級アマリスZレーシック」でした。

と言っても、実質23万円だったんですよ。

使い捨てコンタクトレンズを5年も使わないうちに元がとれてしまうという。。。

このメニュー、通常15年間のアフターサービスなのですが、5月末までに施術を受けると無期限保証になるそうです。

本当に気持ちの良い3日間でしたねー。

そう思わせてくれる、素晴らしい接客応対でしたよ。

水をお飲みになりますか?

ひざ掛けご利用になられますか?

眼科医という医者までが「○○様」と呼ぶ。

検査後に「ありがとうございました。」と言うと「はい、ありがとうございました。」と返す。

こだまでしょうか。


ところで、ここで紹介しようと思ったのですが、規約を読んだらブログでの紹介もダメらしいので詳しくは書きません。

7月末までに施術したい方は、ぜひTakeまで連絡くださいね!
↓↓↓

takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 16:38│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@